いつも

いいねコメント

フォローありがとうございます!

励みになります飛び出すハート

2月の3、4日は東京に遊びに行っておりました。
行きの飛行機の中で見よう、とネトフリでよさそうな番組を物色していたところ…

玉木宏主演の
【だから 殺せなかった】
が目に留まりました。

⇧画像お借りしました
5回連続です。一回が50分くらい。
2話分ダウンロードして、飛行機の中で見ました。
WOWOWドラマはキャスティングも豪華です。
脚本がしっかりしていて、筋立ても伏線も凝っています。

主要人物が、殺人事件などの新聞記事を切り抜きしてファイルしているシーンが出てくるのですが、「自分より不幸な人を見てまだ自分はマシだって思うようにしている」みたいな事を言います。

昔、大学に行っている頃でしょうか、人の不幸を測るのに「新聞の身の上相談」が役に立つ、と言っている先生がいました。

身の上相談なんてそれまで読んだ事がなかったのですが、それ以来 よく読むようになりました。
自分のことを不幸だと思っているのは、案外自分だけなのかも。
他の人の不幸を客観的に知る方法がなかなかなかったから仕方ありません。

でも最近は知人や友人などの不幸話を聞き、圧倒的に自分は幸せだと感じます。

幼少期はかなり不遇でしたが。
今は不遇ではないです。
夫ガチャにはまぁまぁ成功! 
子供ガチャは結果的に成功?!でしょうか。

子供が生まれた時は、よそのお子さんが羨ましかったです。
息子は発達障害グレーゾーンだと思うのですが、本当に育てにくかったのです。
舅や姑に恵まれず、子育て中はけっこう苦労したと思います。

それで、心を病んでしまったのですがちょっと不満

もし 興味がございましたら、見て見てください。
最後にどんでん返しがあるかな?!

ちょっとビックリ!なお話でした。



ではまたパー

離れて暮らす大切な方へ贈ることも可能です。

送り先を指定したり、配達日時の指定もできます。


※写真は8食分で5700円(税込み、クール宅急便代込み)のタイプです。


【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

 

☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ