いつも

いいねコメント

フォローありがとうございます!

励みになります飛び出すハート

謹賀新年
今年もよろしくお願いいたします照れ

娘が
K-POPアイドルのコンサート(台北)に行きたい と言ったのが11月半ば。

速行 コンサートチケットと飛行機、ホテルを予約しました。

新学期始まってすぐなので少しバタバタしましたが、2泊3日なので荷物は割り切って最小限にしました。

うちはミニマリスト家族で服や下着の予備がありません。
旅行直前まで着ていた服を洗濯して慌てて詰めるため旅行前日にしかパッキングできません笑い泣き

一番お安いLCC?タイガーエアーにしたので何かと不便です。

タイガーエアーは航空券の種類が3つあります。

私たちは、もちろん一番安っすいタイプ笑

機内預け不可滝汗(持込のみ)
手荷物2個(10㌔以内1個、手提げ等1個)
座席指定なし
食事なし
飲料なし
です笑

座席指定は後からネットで1席1300円で申し込みました。

出発の3時間前に空港に行きました。
まだチェックインカウンターが閉まっていたので、開くまで30分ほど待ちました。

チェックインの際に3人分の荷物を秤に乗せて軽量!
30㌔以内でしたウインク

手荷物検査して出国、ようやく出発ロビーにつきました。

すぐに空港のラウンジを探しました。
夫と私はプライオリティパスを持っているので、会員制の空港ラウンジへ直行DASH!DASH!
幸いゲスト1名まで?!無料だったらしく娘もタダで入れました飛び出すハート

⇧前はかなりショボかったんですが、リニューアルされてました。
食事も少し豪華になっていました。これもインバウンドのおかげでしょうかw
焼きそばや炒め物、パン、カレーライス、ロールケーキ、お菓子、アルコール類がありました。

私は、生ビールとつまみを食べて、カレーも少しいただきました。
ラウンジに1時間ほど滞在、その後 出発ロビーに移動しました。
ラウンジが無料で使えるのはほんとにありがたかったですラブラブ



⇧出発ロビー

そして いよいよ


尾翼がトラ模様です(見にくいですが)
初タイガーエアーです笑

そして いよいよ台北へ飛行機


ではまたパー

離れて暮らす大切な方へ贈ることも可能です。

送り先を指定したり、配達日時の指定もできます。


※写真は8食分で5700円(税込み、クール宅急便代込み)のタイプです。


【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

 

☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ