いいねコメント

フォローありがとうございます!

とても励みになります飛び出すハート


 今まで使っていたスマホは、ASUSという台湾メーカーのZenfoneでした。

2016年製です。バッテリーの容量が減り、充電してもすぐ無くなるようになりました。

そして、充電ポートも劣化して、コードを挿しても接触が悪く、全く充電できないようになりました。



先日ディズニーに行った時、ホテルで充電もできず、モバイルバッテリーからの充電も出来ず、本当に困り果てました。


旅に行く前に、スマホは買い替えるべきでした悲しい


で、とりあえず新機種を買うまでの間、充電コードを新調することにしました。

充電コードを差し込む所に先端だけのパーツ(⇩写真の⭕で囲んだもの)を挿します。コードは別になっているのですが、コードの先端とパーツに強力マグネットが付いています。(写真3枚目)


⇩新しいスマホ、Zenfone8

です。

充電コードです。


マグネットでくっつく動画です。

パーツは挿しっぱなしでいいので、抜き差しの時の摩耗や劣化がないので、接触不良の充電ミスがなくなると思ったのです。


で、商品が届いて挿そうとしたけど、私のスマホの充電ポートのパーツが入っていませんでした悲しい

私の古いスマホはタイプBです。(台形のヤツ、一番上の写真)


今どきタイプBって、もう少ないみたいですね。

iphone用かタイプCが主流のようです。


メルカリでタイプBの本体に挿すパーツを買ったのですが、今度はコードのマグネットの口?が私の持っているのと合わなくて、またまた充電できず滝汗


結局、スマホを買い替える事にしました汗


夫がiphone推しで、携帯会社の乗り換えだと安くなる、というのでまかせていました。


そしたら、なんと月々の使用料は2500円でそれに携帯電話代を分割して、上乗せするというのです。

追加分3000円の36回払いで、計108000がスマホ代というではありませんか滝汗

月々の合計の支払い5500円を3年も?!

私だけならいいのですが、家族の携帯電話代もあるので、結構な金額になります。


で、旦那に頼んだ乗り換えプランは中止して、自分で中古のZenfone8(2021年製)39000円で買いました。

Aランクなのでほぼ新品です。

公式サイトで定価42000円ですが、すでにメーカー在庫なしのため、Amazonなどで買うと新品52000円です。


ZenfoneはSIMフリーのスマホなので、今使っている2016年製のスマホからSIMカードを抜き、新しいスマホに挿すだけです。


携帯電話の通信会社はそのままなので、支払いのプランもそのままです。

乗り換えだったら、免許証で本人確認したり、支払い方法の契約など面倒なのですが、ZenfoneだったらSIMカードの抜き差しだけなので本当に楽です飛び出すハート


新スマホもすぐ届いたので、自分でデータを移しました。


アプリは再ログインする必要があるので、少し面倒でしたが、2〜3時間で完了しましたグッド!


スペックも上がって、サクサク動くようになりました。



古いスマホ、お疲れ様

私は7年くらいずっとZenfoneです。

通信会社はNTTコミュニケーションズです。

月々使用量は、私は10分かけ放題がついて2500円

かけ放題をつけなかったら2000円くらいです。


充電コードをマグネットに変えて、ストレスフリーになりました。

パーツはたくさんあるので、スマホ以外のもの(ワイヤレスイヤホン等)でも型が合えば挿しっぱなしにしておきます。

充電コードは一本でいいので、コンセントに色んな種類のコードを挿しておく必要がありません。

ほんとに便利ですよ。




ではまたパー


離れて暮らす大切な方へ贈ることも可能です。

送り先を指定したり、配達日時の指定もできます。


※写真は8食分で5700円(税込み、クール宅急便代込み)のタイプです。


【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

 

☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ