いいねコメント、

フォローありがとうございます!

とても励みになります!

pickからご購入いただいた方

ありがとうございます飛び出すハート


見損ねたあまちゃん(録画)をまったり見ていました口笛

 

いいところで、

 

母からの電話が鳴りました📳

ほんっとに嫌な予感しかしません凝視むかっ

 

🧓「※あのね、……洗濯物をね、この前出したんやけどね、まだ戻ってこんの……泣

そしてね、その後また洗濯物を出したんやけど、最初にだしたのが全然戻ってこんのよ💢。どうしたんやろか……。全然戻ってこんのよ💢、こんな事っちある真顔?   ※繰り返し2回 」

 

ちょっと不満「クリーニング屋さんに頼んだタイミングが合ってなかったからだと思うよ。

最初のお風呂の時は、クリーニング屋さんに頼む前だったから、

洗濯物はそのまま置いていかれて、たぶん2回目のお風呂の時 まとめて持っていったんだと思う。

だから、今日全部持ってくると思うよ」

 

🧓「・・・凝視

 

 

ちょっと不満「着替えもタオルも服もたくさん預けてるから、足りなくなることはないと思うよ」

 

母、意味がわからなかったようです悲しい



🧓「あのね。

セーターが戻ってこんのよ。

タオルとか、いっぱい出したんよ。全然戻ってこんの……。

悪いけどね、今日洗濯物を取りに来てほしいんよ。

つつじが洗濯して持ってきてもらいたいんよ。」

 

ですって。

 

母は洗濯物が戻ってこない、

というより手元にないことが不安なのでしょう真顔


自分の持ち物がどこにあるかわからない現状が受け入れられないのです凝視


いくら説明してもダメです💧

 

洗濯物がなくなったんよ。

こんな状況ありえんわ、早く取りに来てよ。

なんとかしてよ!

 

という事でしょう。

 

ちょっと不満「今日風呂の日でしょ。

今日の洗濯物をクリーニング屋さんが取りに来た時、1回目と2回目のを持ってくると思うよ。

もう少し待てない?」

 

母は、かなり前に出した洗濯物が一向に戻ってこない、

と心配性の悪い癖が出てますが、

かなり前ではありません。

洗濯物出したのは一週間前です滝汗

一週間が待てないのです滝汗滝汗

 

せっかちなので

 

私が洗濯していた時は、

火曜日出す→金曜届く、

金曜出す→火曜届く

このサイクルでした。

(中2~3日で届くのが当たり前になっています)

 

業者さんのサイクルが整えば、月曜→木曜→月曜……になるはずです。

 

洗いあがった洗濯物がいつも手元にあるのは、

私が頻繁に行き来していたからなのに、

それを看護師さんがしているとずっと思っていたんですもの。


ようやく気付いても遅いわムキー

 

もう、クリーニング屋さんと契約したし口笛

3か月間の洗濯地獄からやっと解放されたというのにウインク

 

私が洗濯係に復帰したら、

そのことはすっかり忘れて

施設の人がしてくれるとまた思い込むんでしょう。

 

 いや、絶対ないから!!!

 


 

ではまたパー

 


☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
 
 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ