いつも いいねフォロー

コメント、ありがとうございますニコニコ

とても励みになります。

pickからご購入いただいた方

ありがとうございます飛び出すハート



母は自分に都合がいいように解釈する人です。

 

病院に入院中は、看護師さんが洗濯もしてくれている

と思いこんでいました。

 

何度 私が

「週に2回 私が洗濯物を取りに来て、洗って、また持ってきている」

と言っても、その時だけ「あらっ⁈ それは大変やないの!」

でも またすぐ忘れてしまいます。

ちゃんと肌着や靴下の洗い替えを持っていっているのに、

🧓「靴下が全然ない。肌着がないけん裸見られる。持ってきて」

などと言います。

 

一日たつとリセットされるようです。



私なりに精一杯世話しても、

看護師さんがやってくれてる、

と思っているのなら、

もう陰で私があくせくする必要もないかな悲しい


母の貯金をなるべく減らさないようと頑張ってましたが。


お金で解決できる事はそうしようと思いますプンプン

 

病院は洗濯サービスがなかったので、

身寄りのない人は、病院内にあるコインランドリーで自分でしていたようです。

 

老健は洗濯をクリーニング屋さんに委託しているので、

有料でサービスが受けられます。

 

1回(1㌔まで)が650円で、長期契約のみです。

単発でお願いするのは不可です。

週に風呂が2回あるので、風呂に合わせて回収。

なので650円×2回=1300円/週  →5200円/月

 

この前、母が

「髪が伸びてうっとうしい」

と老健職員さんに訴えたそうです。

それで「散髪サービス」を申し込みました。

1回2200円

前金だったので、支払っておきました。

 

すると電話で

「今日髪の毛カットしてもらった。お金は?って聞いたらいらないっていうんよ。

びっくりしたよ。タダなんてね~」

 

タダなわけないじゃん!!!!!

 

どうしてそういう発想になるのか、どうやったらそういう考えができるのか。

そんな感じで洗濯物もタダでしてくれていると思っているようなので、

タダという事にしておきます。


(どうせ、きちんと説明しても忘れちゃうしね口笛

 

母の貯金がどんどんなくなっていくのは、

少し不安ではありますが、

たとえ私が節約して残したとして、

遺産となった時は、兄と半分になるわけで。

なんだか兄に残してやるために、

私の労力と実費を差し出している気がするのです。

 

もし、母の貯金が底をついたなら、

年金だけで賄えるような方法を選択すればよいと思います。

 

母の貯金は母のために使いきることにします( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

ではまたパー

 


☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ