ここの所、夜寝つけません泣くうさぎ

睡眠薬を飲むほどではない、と、自力で寝ようとしましたが、3時、4時、5時、と時報のように目覚めてしまいます悲しい




最低でも5時間は寝ないと!ですよね指差し



不眠症は3年くらい前に克服したはずだったのに。


母の要介護認定の件で、母と会話したりケアマネジャーさんと打ち合わせしたり……。


やはり 無理しているのでしょうね。


正直 辛いですゲロー


何が辛いのか、


ズバリ

母との会話ショボーンショボーンショボーン


母とは気が合わないし、趣味も考え方もまったく違うので、共感し合うものが何もないのです泣


幼い頃から嫌だったのが、平気で嘘をつくところ自分を正当化するところ真顔


どんな話も

すりかえ仮面(笑)絶望


私が話し始めると、言葉尻をとってすぐ自分の話にすり替えます。


例えば


👩ワタミさんがね、…


と言うと、


👵「あー、弁当美味しかったよ。温めるだけで便利よね。………………(延々)


果てしなく喋り続けます滝汗


👩「ワタミさんがねっ!

今度の集金は火曜日にしてください、って!!


という感じです。


常にこんな感じなので、なかなか会話が進行しません真顔


母の話を遮らないと、大事な要件が伝わりませんネガティブ


区分変更の申請の件や転院の件で、どうしても母と話をしなければいけない、と思うと憂鬱でたまりませんチーン


母は耳も遠いので、大声をださないといけなくて、それも疲れる原因なんです泣


話をしていても

「えっ??」って、聞き返されるとまた1から全部話さないといけなくて滝汗


どっと疲れますあせるあせる


絶対同居は無理です泣


色々祈るしかないですね泣き笑い


ではまたパー


おまかせ広告です/
☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ