糖尿病と診断されたのは3年前です。


実家で、母の血糖値測定器で測ったら、まさかの200超えびっくりびっくりびっくりびっくり


母 糖尿病レベルよ!


というので、慌てて病院に行きましたDASH!DASH!


うちの近くの糖尿病専門医(Y内科)をネットで探し、そこでヘモグロビンA1cを測ってもらったところ、


なんと9.4

(正常値は5〜6.0くらい驚き


即入院!となりました泣き笑い


教育入院を経て最初にかかったY内科に戻ったのですが、、、


そのY内科は個人病院で、先生はひとり。

おじいちゃん先生でした。

私、このおじいちゃんより長生きすると思うから、早いとこ病院替えなきゃ、などと考えておりました。


おじいちゃん先生は、物腰は優しいのですが、しゃべりだすととんだサイコパスサディストでした。


糖尿病患者を前にして、自分の健康自慢、健康法、食事法。

今更 そんな話聞かされても、もう予防などというレベルではなく、こちとら発症しちゃってますから滝汗


それでも、入院で得た知識を素に私なりに食事療法、運動療法、薬物療法、と頑張りましたよ笑い泣き


ヘモグロビンA1cは、一時5.8まで下がりましたラブ


でもこの時は、かなりきつい食事療法と運動をしていましたゲッソリ


おじいちゃん先生は、昼だけ減薬を指示してきました。


入院していた時の主治医は、投薬は続けた方がいい、という考えでした。


メトホルミンは癌の発症を抑える効果があるし、投薬をやめたら血糖値コントロールが難しくなる、という考えからでした。


私もあえて減薬はせず、少量でも続けたいと思っていました笑い泣き


なのに、あっさり減薬の指示真顔泣


案の定 血糖値コントロールは難しく、体重もまたたく間に増えてしまいましたガーン赤ちゃん泣き


ヘモグロビンA1cは、徐々に上がり、ついに6.3に。


その時おじいちゃん先生は



サムネイル

あなたには期待してたのに、がっかりだよ


そりゃ、昼飲まない生活を3ヶ月も4ヶ月も続けてたらね。


運動と食事療法を薬飲まない分、ストイックにやらないと、上がるわサップンプン


ここで

「じゃ、お薬昼も出そうね」

と、すぐ切り替えてくれればよいものを



サムネイル

このままじゃぁ、薬増やさなならんじゃないか!


と言いながら、この日も朝、晩のみの薬の処方でした。


薬減らした事が血糖値が上がったのと体重増加の原因と思いますがねむかつきパンチ!


患者をいじめて喜んでるのか!ムキームキー


そして、何より嫌だったのが心臓の音を聴くと言って、いつも聴診器を当てるのですが、


普通、胸に聴診器の先を当てたら1〜2秒は聞いて位置を変えると思うのです。


そのおじいちゃん先生は、常に聴診器の先を体に当て、せわしなく動かしているのです真顔


胸周辺や背中の真ん中をポンポン触っているだけです凝視むかっ


あれ、絶対ただ触りたいだけだと思うんですよねムキー

音聴いてないと思いますムキームキー


ほんと腹立つ

エロガッパジジィ

でしたムキームキームキー


それで、もう診察してもらうのが嫌で嫌で、薬だけ夫に取りに行ってもらうようになりました口笛


それならネットで薬買えば同じじゃん、と思いつき個人輸入で薬を取り寄せて飲むことにしたのですひらめき電球チョキ



つづきますパー


おまかせ広告です

☆Rankigを楽しんでます。ポチッとお願いします飛び出すハート

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ