bluesky | 転職節約生活

bluesky

今日も一日転職活動&節約生活。
活動っていっても、転職サイトをみながら求人情報を探すだけ。
これでいいのかな~と、不安を抱きつつ画面を眺めてた。
でもこの中に、将来の仕事があると思うと集中力もちょっとアップする。

仕事選びに一番大切なのはなんだろ?
業務内容、給料、勤務地、企業規模、福利厚生、将来性、安定性・・・。
全てが適うなんて、まず有り得ない。
そこで、自分は何をしたいんだろ?って、今更考える。
自分は何ができるんだろ?
自分は何をするために生まれたんだろ?
生まれてきた意味は?

う~ん、哲学だ。
意味なんか無いのかも知れない。いつか解る日が日がくるのかな。

そんな事を考えながら、とりあえず2社申し込んだ。
ここもどうしても入りたいってわけじゃないが、志望理由や動機を考えてると
転職用頭脳が鍛えられてくる気がする。

転職活動って、求人探し→申し込み→面接→内定(または不合格)の繰返し
なんだな、と当たり前の事に気づく。
やはり、この孤独な作業を諦めず続けることが転職成功の第一歩で大きな一歩となるんだろうね。

気晴らしに部屋を出て、冬の青空をじっと眺めてると、心が澄んでいくのを感じる。景色に感動するこの気持ちは失わないようにしよう。