朝方まで梅雨☔らしい雨が降っていたのに
今ではピーカンで暑いです。
町内の清掃Dayのため草引きとか枯れ葉を掃除。
風が強いので良く散っていました。
掃除しているだけで日焼けしそうでした。
数年前の夏至の記憶を。
カメラ女子のお友達のインスタグラムを見て
思い出したので写真をアップします。
いつもの大石屋さんに泊まっての、午前3時起きで
二見興玉神社さんへ様子を見に行くと
ものすごい人が夫婦岩から上がる太陽を見るため
場所取りをされていました。
この時期は、関西地区は梅雨時なので雨でなくても
湿気ており雲が低い…
残念ながら、少し上がってからのピカーっと光る
太陽が夫婦岩の間から上がるのを見られました。
宮司さんが、人が多すぎて「密だね、密だね」と
連呼されていて思わず笑いました
運が良ければ、富士山が見られるんですが
雲が低すぎて見られませんでした。
富士山を望むには、今年、ものすごく綺麗に見えた
2月3月が素晴らしいようです。
とおーくから富士山が見えるなんてロマン(古っ)がありますね


