11月27日は、父の祥月命日でした。
何年経っても慣れることもない日でもあります。
今年は、月曜日になったので休暇を取って
納骨した天王寺にある一心寺へお参りしました。
先週には、父の宝物である孫がわざわざ帰省して仏前で手を合わせてもらって、何より喜んでいることと思います。

さて、27日は朝から一心寺。
そこから、奈良へ移動です。
我が家に関係あるお墓もあるため
父の命日なのでご挨拶へ。
無事にお墓参りを済ませて一安心。
お腹も空いたので前から気になっていた
ハワイアンレストランへ行くことに。
ちょうどお昼になったのもあり、広い店内なのに女性でいっぱいです。
ママたちは、こんなところでランチ。
旦那さんたち、小遣い制でコンビニなどで
カップ麺な人も多いでしょうに(笑)
ちょっと気の毒な気もします。

チキン、ガーリックシュリンプ、ロコモコ

デザートも付いてます。
しかも、ボリュームありすぎで驚き👀
パンケーキとフレンチトーストをシェア
お腹パンパンになりました。
そして、父の好物を揃えようと再び大阪市内へ(笑)
難波にある「一芳亭」まで行きました。
唐揚げ、シューマイ、春巻きを買ってきて
仏前で食べましたおねがい
残された者の自己満足ですが、喜んでくれたと思って締めくくりました(笑)
父のお陰で美味しい1日を過ごしましたてへぺろ