コロナから生還した母は、退院後すぐに

教育入院へと移行しました。

知らず知らずに血糖値が高くなって

気付かないうちに糖尿病に足を突っ込んで

コロナも重症化したのか?

それとも、肺炎予防に処方された薬の

影響で血糖値上がったのか?

それも併せて確認の入院へとなりました。

退院後、もしもインスリン注射が必要に

なったり、血糖値の測定が必要になったり

した場合に備えて、家族も一緒に指導され

栄養指導もありました。

2週間の入院を経て、インスリン注射も不要

血糖値測定も不要の判定。

血糖値を下げる薬は少し飲むことになった

ようです。

まぁ、この教育入院にもニンジン🥕が

あったわけで…たまたま、おばが予約した

ホテルに母姉妹が泊まれることに。

おばも頼まれた予約が変更になったのに

姉妹で行けばいいかと置いていたそう。

コロナ退院してから誘ってもらい、

数日後からの教育入院を頑張れたという(笑)


そんなこんなで、無事に退院して

楽しみにしていた鳥羽の旅。

いつも妹は運転手車で駆り出され私はオマケ口笛

今回も、宿でゆっくりして売店で何か買う、

温泉、サロンでお茶する。

それがルーティーンてへぺろ

観光とかは、基本ありません。

今回の部屋には、内風呂温泉付きなので
余計に楽チン(笑)
夕飯は、おばばたちと別に、妹とイタリアン。
めちゃくちゃ美味しかったですラブ
海の幸のいいところを満喫しましたキラキラ

翌朝には、庭にカニが出現飛び出すハート
見ていると楽しかった~ルンルン


チェックアウトまでお風呂と買い物とサロンでお茶☕

帰りは、母が寄りたい産直におばたちも道連れ(笑)

ちょっと買い物してから

美味しいウニパスタのあるお店へ。

1時間前は「まだ、そんなにお腹空いてない」と

言ったよね⁉️ってくらい食べるおばばたち。


おまけに、ウニパスタのスープでリゾットを

作ってくださるのですが、それもしっかりと。

しかもです。

私がオーダーしたトンカツも一切れ食べる?

と聞くと断らず食べてますびっくり


恐るべし、おばばたち指差し

まぁ、みんなお達者なので食べられる

そう思うと喜ぶべきなんでしょうね照れ