休日のおでかけブログ

 

 昨日は、母の巻き爪ケアのため

お世話になっているネイリストさんのところへ。

いま、明石の方にいらっしゃいます。

母には、そのネイリストさんが合うようで

大阪にいらした時から追いかけて(笑)

母をお願いしている間に、妹とランチ。

イタリアンのお店に行くはずが、

和食のお店に目が止まりました口笛

明石鯛の石焼ご飯と書いてある‼️

しかも税込1000円‼️駅近なのにびっくり

車を停めに行っていた妹のところへ向かい

(スマホを持たずに車を降りて(笑))

美味しそうな店があると相談。

行ってみようルンルンとなり、

ラストオーダーギリギリだったので

恐る恐る入ってみると二重丸


残念ながら、明石鯛は品切れで

代わりに甘鯛になりますが…とのこと。

全然🆗なので甘鯛にしてもらいました。

めちゃくちゃ美味しそうラブ
ご飯が石の熱でプツプツ、バチバチ鳴ってます。

税込1000円ですが、
期待を大きく上回るクオリティで感動。
甘鯛がめちゃくちゃ美味しかったです。

そして、母を迎えに行き、帰り道は
お天気が良いので「道の駅あわじ」へ。
海を見たかったのもあって橋を渡ることに(笑)
ポケモンの「ルギアを探そう」のポスターも。
めっちゃ探して見たら、ここ!?
別に、ポケモンが好きなわけではなかったけど(笑)

 

 さて、ここからどうするか?

この頃、17時くらいでした。

まだ、夕陽には早いし帰るか⁉️の選択。

でも、母が見たそうなので

西側方面へ移動することにしました。

すると、道を間違えて(笑)

淡路市の天然記念物となっている絵島を発見。

(知らんかったんかい‼️ですが)

寄ってみることにしたら、

とてもいい景色の場所でした。



こんなフォトスポットもニコニコ

サイクリングロードになっているらしい。

気を取り直して西側へ移動です。
めっちゃ綺麗な海の景色
夕陽も期待できます。
最初、しあわせのパンケーキのお店を
目指していましたが、途中で素敵な建物発見。
PASONAが運営しているCRAFT CIRCUS🎪
ここにもマルシェがありました。
この朝、旅サラダで中丸くんが紹介した
幻のなるとオレンジ🍊も発見して購入。
お得なセールもやってます🎵
たまねぎ1kgを入れてあと4種類の野菜
何でもいいので購入するとお安くなると。
めちゃくちゃお得でした。

夕暮れが近づいたシーサイド

ハロが出てとても綺麗です

びっくりする大きさのピザ🍕

素敵な景色を見ながらの食事は格別でした。
他に、フライドポテトとハヤシライスしか
注文してなかったのにピザもポテトも
半分しか食べられなかったのですびっくり 
でもね、安心してください!!
ちゃんと持ち帰り用のパックをくれます。
とても有難いです。

帰りには、もう日が落ちてイルミネーション
こちらも綺麗でしたウインク

明石海峡大橋も綺麗でした

 結果、日没を見ていると日が暮れるので

またまた遅くなりました。

ですが、道路も空いていて

家まで1時間ほどで帰ることができました。

道の駅だけのつもりが、

いつも脱線しますが、

まぁ、ええかの我が家です。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する