上皇ご夫妻が、京都・奈良を訪問され
今日、帰京されましたね。
母は、皇室ファンなのか?
意外と会いたい(正確には拝見する?)
ようです。
毎年、お伊勢さん参りでも
黒田清子さんが斎主をされている
伊勢神宮でも、祭祀の行列のために行きます。
もちろん、一年の無事のお礼もありますが。
今回は、上皇ご夫妻のスケジュールを
見ていると、天理市の行ったことのある
場所の名前がありました。
 「なら歴史芸術文化村」です。
大神神社の帰りに寄ったりして
場所とロケーションは分かっていたので
ここなら、行けるんじゃない⁉️と。
ですが、私は休めない日だったので
妹に任せるしかありませんでした。

「できるかなぁ驚き」と不安いっぱい
だったようですが、やり遂げてくれました。

暑さで救急搬送される人もいりしたそう。
母は、幸いにも日陰になるところに
居られたようで、ポジショニングも
good jobグッ
妹が折り畳み式のちっちゃい椅子まで
用意して母のスペースを確保したとか。
一度抜けると多くの人で入れないため
お昼ご飯も食べずにいたそうです。
とりあえず、ポカリスエットゼリーを
持って行き熱中症対策。
かなり疲れたと思うのですが帰りには
敷地内にある道の駅に寄ってます(笑)

母は、とても感激しておりました。
そうそうお会いできることはないですし
満足しておりました。
妹よ、不安だった中、良く頑張った拍手拍手拍手