飛行機の中から窓の外が見えないくらいの☔
昨日は、早朝に家を出て日帰り東京一人旅。
JALのポイントの期限切れに慌てて決めた
一人旅です。
若干楽しみにしていた空からの富士山🗻
でしたが、見えない代わりに
ハロを間近で見せてもらえましたウインク

お天気はいまいちでしたが、
そのお陰で良かったこともあり
東京を満喫してきましたウインク
見てみたかったスカイツリーもどっち?
なくらい分からないままでしたが
東京タワーは懐かしかったです。
空港から上野動物園へ向かうとき
モノレールのホームドアに
東京大神宮の広告がありました。
東京のお伊勢さまらしい。

以前から、行ってみようかな?と
頭にありましたが、こんだけホームドアに
広告出されたら…と少し心動き(笑)
パンダより先に行くべきよね?と向かいました。
最寄り駅の飯田橋からは徒歩5分とか。
私の歩幅では、もう少しあった気も(笑)

ちょうど本殿前まで行くと巫女さんが
舞っておられました。
三輪さんの巫女さんと違って
舞がスピーディーでした口笛
こじんまりした東京のお伊勢さまにお参り、
ご朱印をいただきました。

ここからは、上野動物園へまっしぐらです(笑)
アドベンチャーワールドの楓浜は、
行くと寝ていることも多くて、
上野動物園の双子パンダ🐼はどうなのか?
少し不安もありながら、パンダ🐼舎に近い
弁天門入口へ向かいました。
お天気がいいと、ここで1時間くらい
チケットを買うために並ぶのだと
警備のおじさんが教えてくれました。
チケットは、おじさんがボタン押してくれる
くらい人もおらず爆笑

この日は、なんと20分待ち表示。
待たないに等しいらしい。
この看板の向こうの緑のコーンも
みんなパンダ観覧のための並び用らしい。
この日は、誰もいないグラサン ラッキールンルン

⬇️この建物の青く見えているところに
双子パンダ🐼がいるんですよ照れ
あと少しで対面。
ワクワク、ドキドキ笑い
いた~飛び出すハート
並んでムシャムシャ竹を食べています。
起きてて良かったぁ照れ
双子パンダ🐼シャオシャオとレイレイの
観覧は、10名くらいを1グループにして
①~③のエリアに分けられた三ヵ所を
一ヵ所1分ごとに移動します。
これは、アドベンチャーワールドと違う
ところでした。
生で見ながらカメラやスマホでも
撮りたいから、三回並びました爆笑
それにしてもアドベンチャーワールドと
違って狭いことに驚きましたびっくり
外の運動場?にあたるお庭も、
ビックリするくらい狭くて…
まぁ、入園料が格段に違いますしね(笑)
あと、不忍池が臭くて驚き
パンダたちが臭いでやられそうですよえー
池の水全部抜く❗でやってもらったら
どうなんだろうと思います。
三回並んで気が済んだので(笑)
ランチです。
その前に、上野公園には弁財天さまや
観音様がいらっしゃったのでご挨拶。

上野駅前のサクラテラスまで行くと
イタリアンのいい香り。
もう、口がイタリアンになりました爆笑
すぐに案内してもらえましたが
店内は女性で満席状態。
不景気というけど、こんなにね…ニヤリ
そんなこと思っているとお料理が届きました。

レモンとエビ、ズッキーニのクリームパスタ
こちら、めちゃくちゃレモンのいい香り。
当たり🎯でした。
お腹いっぱいになって歩こう🎵と広い広い
上野駅で駅ナカの店舗を見たり、
有楽町で下車して寄ってみたいところも
歩いてきが済み、少し早めに羽田へ。
空港の中も楽しみたいなと空港に向かいます。
だってテレビでやってるから(笑)
そして、空港に着いて最初に向かったのは
羽田航空神社です。
ここも、興味ありました。

これ以上は下がれないのでギリギリ撮れる(笑)
無事に帰れるようにお願いしました。

会社のお土産に迷いながら喉が乾いてスタバへ。
ゆずシトラスティーが冷たくて美味しかった✨

お土産を買うためにウロウロしたはずが
イチゴ🍓を見つけてしまいました(笑)
2パック700円と破格じゃない⁉️と。
妹の旦那さんが好きな茂木のビワもあり
大きくて立派だったので買うことに。
しっかり梱包してもらったら
荷物が大きくなってしまいました大あくび
なので、会社のお土産は箱が薄いから
東京ばな奈のクッキーにしましたてへぺろ
そもそも、行くことを話してないので
無くてもいいんだけどね(笑)
そうこうしていると搭乗時間。
☔は止んできている様子です。
帰りはクラスJを取れなかったからエコノミー。
やっぱり狭く感じます。
いやいや、荷物がでかいねん‼️です(笑)
ドリンクのサービスでスープをいただき
再び窓の下の景色を見ようと思ったら
「お客さま」「お客さま」と呼ばれます?
振り向くと客室乗務員さんが何かを
持っておられます。
「本日は、お誕生日おめでとうございます」
とメッセージカードには手書きのメッセージが。
そして、プレゼントのタグがびっくりラブキューン
(自筆メッセージはタグで隠しています)
嬉しい~ラブラブ
思いきって誕生日に空を飛んで良かったですおねがい
無事に伊丹に到着。
妹が迎えに来てくれて、混雑するので
阪神高速使わずに帰ろう❗と走り出すと
ナビが切り替わり? 
なぜか阪神高速に乗るという怪奇。
どうなっとんねん⁉️と言いつつ走っていると
太くて短い🌈が見えました飛び出すハート
これ、見せるためにナビ狂う⁉️と笑いながら
楽しませてもらいました。

無事に帰宅したあとは、
焼き肉を食べに行き、お気に入りの
爆弾おにぎりでおなかを満たし
心も満たされた一日を締めくくれましたニコニコ