今日は、午前中に消防署へ届出を持って行く
予定にしていたのですが…
出勤前、部長からメールが配信されました。
「絶対調子悪いや❗」と思った通り
「昨日からのどの痛みと微熱。
念のため検査する」と…
先週から変な咳してたんで「やっぱりな」ニヤリ
日曜日に症状出たなら、
先週には感染してたってことでむかつき
無神経なんかと腹も立ちました。
おまけに、「寝転んでるかもしれんが
在宅勤務ってことで…」とか物申す
寝転んでる人に仕事の話はしたくない❗
って思われると想像できないのかな⁉️
唖然としました。
理解のある部長と思ってきましたが
人間性が出た瞬間かと驚きました。
「心配だったら検査していいよ」と
センター長からお話がありましたが
一応、みんな無症状なので検査せず。
そんなこんなで、午前中に出られず
昼イチで出掛けました。
到着した電車は、とてもかわいい水玉?模様。

座席も内装もめっちゃかわいいやんラブ

名残惜しいけれど生駒でお別れ。
消防署に着いて受付に出てきた隊員の人に
「届出書と報告書で」と説明しようとした
途端に「出動指令」の大音量アナウンス。
もちろん、その隊員の方も出動。
ええ‼️って思ったけど、まだ残ってる人も
いるので引き継いで出ていかれました。
ご苦労様です。
書類は一旦預かるとのことで置いてくることに。
帰り、さっきの折り返してこないかなぁと
期待していたら、なんと来ました爆笑
やったぁ~✌️ かわいいおねがい
これに乗って会社の最寄り駅まで戻りました。
慌ただしいひととき、電車の中で癒されました(笑)
鉄オタではないですが、かわいい電車は
いいですね❤️