今年の初写真は

今日は、昼前に出掛けて

父方のお墓参りに。

その前に見ていた

やすともの近場旅の番組で

占いをしていたので

テレビを撮りました(笑)

それが、今年の初写真です。

録画していなかったので

こうするしかえー


お墓参りは第2阪奈を使います。

すると、石切神社への渋滞に遇い

予定より遅れ気味。

まぁ、急ぐこともないので

のんびりと。

お参りの準備をしていると

変わった鳥の鳴き声が

聞こえました。

姿は見えなかったのですが

見せてくれました。

⬇️スマホなのでボヤけていますがガーン


ジョウビタキという鳥でした。

太陽の方を向いて日向ぼっこ

しているように目を閉じて(笑)

長いこと止まっていました。

調べると警戒心の少ない鳥のようです。

だから、のんびり日向ぼっこ!?

お墓参りのごほうびが

かわいい鳥だったのかなって

話ながらあとにしました。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する