学生時代の友達とおとなの遠足。
鞍馬寺と貴船神社へ行ってきましたニコニコ
あいにくの雨☔でしたが、
雨だから空いていて良かったかも口笛
のんびり、ゆっくり、
途中でお菓子タイムしたり遠足です。

鞍馬寺には初めて行きました。
鞍馬の駅を出ると、わぁー‼️
シンボルである天狗さんが!!
こちらの天狗さんとも初対面でしたが
『男前』な天狗さんの印象が(笑)
この前の広場は、なんと、
この天狗さんの写真を取るために、
ほぼロープが張られていました。
この季節、めちゃくちゃ人がくるので
並ばなければ撮れない感じです。
マジか❗って言いつつ、
二、三人しかいないのですぐに撮れましたウインク

途中で目があった龍さんの絵があしらわれた壺⁉️

ここから、ほぼ登山が始まりました。
寒い、寒いと天気予報で言うものの
かなりかなり暑かったです。
だって、登山だから(笑)
本堂まで20分から30分と書いてありますが
たぶん40分くらいかかった気がします。
汗だくです。この時期に…
しかし、かなりいい運動になりました滝汗
実は今朝、めっちゃふくらはぎが吊って
ふくらはぎに湿布していたのですが、
貼ってて良かったですアセアセ
よく頑張った!わたし拍手

本堂に着くと、
平和の祈り と書いてあったのですが
色々な宗派の僧侶の方々が入場されてきて
知らないところで、
こうして祈ってくださっているんですね。 
ありがとうございます照れ

次に向かうのは、貴船神社です。
帰りはケーブル乗る❗というので
中腹あたりのケーブル乗り場へ。

帰り道の方が綺麗に見えました。
時々、雨は止むものの木々からの雫がポツポツ。
傘は手放せませんでした。

貴船神社に到着。

今は、川床もやってないので
代わりにライトアップで盛り上げているようでした。
いま、あちこちでやってる NAKED らしく
広範囲にちょうちんやあんどん?が配置。
が、夜までは待てないので帰ります。

もう、かなりお腹空いてきたので
美味しいパン屋さんに寄ってから
ランチにしようとなりました。
久しぶりの唐揚げが嬉しかったラブ
優しい味のご飯を食べてから解散です。
みんな、明日も仕事だから。


でも、私は休みを取ったので余裕グッ
そして、明日も京都ですおねがい