今日は、仕事で京都へ。
3年に一回の届出のためですアセアセ
昼休みに出ようとは思っていましたが
色々あって事務所を出るのが遅れてしまいました。
なので、直帰とさせてもらって京都を散策しました(笑)
下矢印天満から京橋の間から見える桜🌸

下矢印出張距離なので日当つくから特急の有料席グラサン

3年に一回しか行かないので、いつも駅から迷う(笑)
でも、今日は目印があったので迷わず行けました。
そして、思いの外早く終わってお花見へ。
今朝、テレビでやってた京都の平野神社まで足を延ばしました。

下矢印平野神社

下矢印桜と菜の花のコラボレーション

すごく綺麗でしたおねがい
で、この時点では、まだ本殿までたどり着きません。
桜苑だけ隔離された感じなのですが、本殿側に出口がありました。
後回しになりましたが、本殿へお参り。
最近、お賽銭箱へ2列や3列になってズラズラ並んでいる光景を良くみますが、今回も大きなお賽銭箱なのに2人連れくらいが、ずらーっと並んでいるのにげんなりしました。
伊勢神宮さんだったら左右に分かれてお参りくださいと声を掛けされますが、京都は放置する神社さん多いです。
並んでる人たちには失礼かと思いましたけど、横からお賽銭を入れて離れたところからご挨拶してきました。
なんで、こんな感じになったんでしょうね驚き
ひとしきり平野神社さんを堪能して出町柳方面へ。
もう、夕日になってきていました(笑)

綺麗な桜と夕日に、今日も癒されました飛び出すハート