2022.1.15
友達の訃報から一夜明けて、
友達の実家に連絡するも留守続き。
他の友達も連絡取れないと…
お手紙で連絡とってみることにしました。

一方、朝から地元のとんど焼き(地域によってはどんど焼きというそうです)へ。
しめ縄などを持っていくのに出掛けました。
自転車をこぎながら友達を思い浮かべて空を見たら、彩雲が🌈 亡き友からの合図?
小さいけど、クッキリとおねがい
うわぁ、と思いつつ写真を撮りました。
そのまま、神社のとんど焼きでしめ縄を預けてお礼参り。

帰り道に、私は初めて寄るパン屋さんへ。
妹宅へ寄る予定もあったので要るものないか聞いて買い物して行きました。
妹宅で、荷物が届く予定もあり一緒にコーヒー飲んで待っていました。
ですが、予定より1時間早く終わったので、
予定になかった住吉大社さんへ出かけることになりました。
縁起物やお札をお返ししないと照れ
到着すると、ちょうど初辰さんの日だったので駐車場無料でお得(笑)
そして、成人式?や初詣の人たちで、とても賑わっていました。
去年いただいたお札や縁起物をお返ししてお礼参り。
住吉大社には、亡くなった友達と何十年もの間、毎年のように初詣に来ていたので、あちこちで思い出しました。
そして、新しいお札をいただいて帰り道に向かうとき、幻日が正面に泣き笑い  ビックリしました。
友達からの合図なのかな?とか勝手に感動しましたピンクハート

幻日に気付いた人は撮影していました。
実は、反対側にも薄く🌈が出ていたのですが
範囲が広すぎて撮れませんでしたショボーン

ひと通り感動したあと、
昼過ぎに家を出てお腹も空いてるし
何か食べようとなり、母の希望でうなぎの持ち帰りをしようと知る店に電話するも「売り切れ」とか「営業時間が30分後から」とかでダメ。
仕方なく次に浮かんだ物でお店を検索すると
意外と近くにあったので寄ることに。
初めて行く店舗なので、看板が見えてホッ。
そして、駐車場に入る瞬間スター
この景色がバーンと見えて感嘆の声をあげました飛び出すハート
すごいパワーを感じる光てした。

そのまま頭上まで見ると、ここにも🌈色があんぐり

お店に入る直前には少しハロみたいに変化していました。
環水平アークという虹色現象ニコニコ
素敵な現象を満喫して、牛丼です(笑) 
私は、牛丼on野菜にしましたグッ

素晴らしい景色を次々に見せてもらえて
感動した1日でした照れ