2022.1.8

今年初、自分メンテナンスの日おねがい
気になっていた後輩の三回忌のお供えのこと、
いっぺんに叶えてもらった感じの日です。
帰りは、えべっさん仕様の堺筋線の電車でした。
この電車に乗って出勤したある日。
後輩が急逝したので、遭遇してもあまり嬉しくないのですが、お供え買いに行く日に遭遇とは…でした。

それにしても、最近、一気に増えてきたコロナ感染者ですが、街には人がたくさん。
てんしば辺りも、すごい人でした。
私も含め…ですが、ウヨウヨアセアセ
すでに、大阪は、通天閣と太陽の塔が黄色点灯に。
うちの部署でも、急に熱が出て喉が痛い😖💥と大事を取ってお休みした人も、夫婦で検査に行ったけど、旦那さんが陽性だったら検査しましょうってなったとか。
幸い、陰性だったから良かったけれど、大騒ぎ寸前でしたえー

さて、後輩のお供えものは、日持ちのするお菓子。
たねやさんの最中とぜんざいセットにしようと思ったのですが、
んーーーっ、欲しかったセットがないショボーン
日持ちするお菓子との詰め合わせがなくて断念。
仕方ないので、お気に入りのFOUNDRY(ファウンドリー)」で色々入ったのにしました照れ
日持ちすることと、色々入っているので飽きないかな⁉️と指差し
一緒に味わってくれたらと思います✨

そして、ランチは無難に親子丼にしました。
お蕎麦や小鉢も付いてて味変できて嬉しい定食。
おそばも、冷たいの温かいの選べたので冷たいのにしました。
静かで落ち着いたお店で、ゆったりいただきましたおねがい

帰り道、近鉄百貨店あべのハルカス2階にある北海道どさんこプラザへ寄り、鮭の切り身を半身分やスープカレーも買って重くなりましたグラサン
ですが、やらないといけなかったことは済ませられたので良い1日でしたニコニコ