僭越ですが…
天皇陛下お誕生日おめでとうございます日本
お陰様で、祝日となりお休みです照れ

間もなく、約1ヶ月(在宅勤務のスタートが遅くて)の在宅勤務も終わりそうです。
感染者数が落ち着いてきたので緊急事態宣言も解除され、また満員電車で通勤も戻ってきます(笑)
在宅勤務と言っても、1日おきに出勤で月曜日は全員勤務にしていたので、なんのこっちゃわからんことでしたがニヤリ
やらんよりマシですねえー

街を歩いていると「新型コロナ感染拡大のため」とお店を休業しているところも良く見かけます。
ほとんどが、開けてても問題ない環境のところな気がしますけど、私が斜めに見るからなのかな⁉️
一方で、仕入れ先を支援するためにと営業時間の合間にテイクアウトで安く提供されているお店もあり、そういうお店は給付金もなく、共に頑張っておられるところもあります。
努力して続けるお店と、反対に甘えるとか文句だけのお店。
きっと、コロナが落ち着いたら差ができるだろうなと思いますニヤリ

それはさておき、在宅勤務の間、昼休みは片道20分ほどの散歩をしていました。
何回かしかできないですが、お天気の良い日はランチは後にして先にお散歩です。
現地まで自転車で行ってから歩きます(笑)
思いがけず、メジロちゃんにも出会えます。

こちらは、コサギさん。


この川は、玉串川と言います。
友達のお店も近くにあるので、毎年桜を見に行きますおねがい
そんな馴染みの場所が、アニメ映画
ジョゼと虎と魚たちの舞台として登場したそうです。
最近は、そうなんだなぁと思うように歩いています。
ってことで、往復40分くらいお散歩して八幡宮にご挨拶して急いで帰宅して、何事もなかったように午後の仕事をしつつご飯を食べます(笑)
テレワークのいいところは、そんなところくらいかなグラサン
とりあえず、あと数回❔の在宅勤務を楽しみます爆笑