台風一過のソウルに行ってきました飛行機
今回は、お買い物もグルメもそこそこに、地方に行ってみましたバス
初めての地方は、2年前の安城へのバスの旅バス
今回の滞在中は、ソウルで近場の高麗鍛冶屋村か民族村に行く予定でしたが3泊なので、ゆっくりできるし~ということで思い切って出掛けました走る人

選んだのは、丹陽オンダルオープンセット場(단양 온달 오픈세트장) 忠清北道丹陽(タニャン)にあることを、ホテルのベルデスクでリサーチカチンコ
ここでは、ドラマ「大王四神記」「千秋太后」の撮影が行われたそうです。(行ってから知りました叫び)



思いっきり思いつきな行動なので、何も準備?も下情報もなく行くので多少心細いところもあったのですが、三人だと行動に移せた感じですニコニコ
とりあえず、東ソウルバスターミナルから、だいたい2時間半ほどかかるとのことで、早朝6:50が朝一の便で、それに乗って行くことに時計



初めてのバスターミナルでしたのでチケット売り場の場所や乗車場所も分からないのでドキドキ目でしたけど、三人寄ればどうにかなるもので、無事にチケット購入し、乗車場所の確認をして朝ごはんの心配もにひひ
ちょうど、乗車場所の前が売店になっていたので、それぞれに買い物して乗り込みましたアップ
ちなみに、私は餡まん?を買いましたお団子
残念ながらバスの中で写真は撮れなかった汗
韓国のバラエティ番組「一泊二日」で、メンバーが食べているのを見て、いつか食べたいと思っていたのですが機会がなくて、やっと実現しましたドキドキ
日本の餡まんと違った、小豆メインな甘くない味がとても気に入ってしまいましたラブラブ また、食べたいキスマーク
バスに乗るなりキムパプやら餡まんやら、パンやら出てきて賑やかに、そして、朝が早かったので、体力温存のため寝て行くことにべーっだ!
韓国も、日本と同じく暑い夏になっていてので熱中症にならないように合格

そして、順調に走ること2時間ちょっとで、オンダルバスターミナルに到着晴れ
ここからは、タクシーの予定が、バスの運転手さんに行きたい場所を伝えると、親切に近くで降ろしてあげるとのことで、終点まで行く途中ということなので、追加料金を支払って、再度乗車ニコニコ(こんだけ乗っても、料金は現地まで15,000Wに驚きです)

さぁ、いよいよ丹陽オンダルオープンセット場に到着グッド!
いきなり見えた大王四神記や千秋大后のパネルが目に入ってきました。


この門からは入場料が必要らしく、一人5,000wを支払入場!!
到着しただけで旅した気分の三人でしたが、何やら撮影カチンコしている様子を発見サーチ
誰~ビックリマーク何のドラマ~と心踊らせましたが、撮影場面は撮影禁止なため、ちょっと見学して、撮影を行っていない場所を見学あせる
ドラマは「信義」というキム・ヒソンさんのドラマとのことニコニコ 主役は?イ・ミンホくんらしいニコニコ見学した場面が放映されるのを楽しみにしようひらめき電球
いつ放送が始まるのかな?ショック!


どんなくらいの広さかと思い、あちこち回りますが、いままで撮影で利用されたところには、等身大のパネルが置いて有ったり、ファンの人なら嬉しい工夫がされていました合格
その間に、撮影は休憩に入った様で、エキストラの大移動されていましたニコニコ
スタッフ?の方々もいなくなって昼休みは間違いない感じラーメン
私たちも暑いし、一旦外に出て数軒ある食堂の一軒に入ることに割り箸
そしたら、さっき大移動していたエキストラの人たちが集団で食事中ショック!


ビックリして出ようとしたらお店の方が案内してくださって、近くの席でお食事させてもらいましたチョキ
本葛入りの冷麺らしく、美味しかったです音譜
しかし、エキストラの方々が食べていたチゲが美味しそうに見えたのですが、何だったんだろう?
鶏肉やじゃがいもなどがは入ったものでしたけどひらめき電球


そして、午後からも、中を見学したりしながら夕方のバスでソウルに戻りましたバス
若干の日焼けはありましたが、熱中症にもならず楽しい旅になりましたカメラ