甥っ子の誕生会に、ANAのクーポンがあるので大阪堂島にあるANA Crowne Plazaで万福飲茶のコース?を予約して出掛けました。
メニューはこんな感じナイフとフォーク
●厨師お薦め本日のサラダ



●本日のスープ
●鴨ロース 北京ダック風
かなり後から出てきて、言わなかったら出て来なかったかもパンチ!


●単品料理(1グループ様で2品お選ぶ)
•牛肉と彩り野菜の炒め •牛肉とピーマンの炒め
•芝海老のチリソース 
•芝海老のマヨネーズソース



•ホタテのXO醤炒め •ホタテと季節野菜の炒め
•青梗菜のアッサリ炒め(ニンニク風味または生姜風味)
•法蓮草の蟹肉餡かけ •花梨特製黒酢酢豚
•豚肉の角煮 など全16種類
●点心(食べ放題メニュー)
・五目春巻き  ・若鶏の唐揚げ
・海老のアーモンド揚げ  ・蒸し鶏の葱ソース
・揚げ海老餃子  ・湯葉巻きのオイスターソース煮
・ふかひれ風蒸し餃子  ・小龍包
・干し貝柱入り焼売  ・鶏レバーの旨煮 
など全28種類
●麺、飯(どちらか1品選ぶ)
・汁そば
・焼きそば
・チャーハン
●厨士お薦め本日のデザート
※ホール席

お祝い事なので、すんなりスタートしてもらいたいところでしたが、メニューの説明のあと、最初の3品もなかなか出てこなくて、乾杯のタイミングもなくなってしまい、なんだか…なことに。
そして、サラダのあとは別にオーダーした五目焼きそばがいきなり出てきて、スープと一緒に飲茶が何品か出てきまして、単品が出てきました。そのあと、追加した飲茶が出てきて…あれ!?鴨ロースの北京ダック風が出てきてないよね!?と気づいて聞いてみたら「えっ!?」って顔をされて慌てて持ってきた?みたいな叫び
お料理の味は悪くないですが、サービスは良くないなドクロでした。
お祝い事だと忘れて、お食事会みたいになってしまって残念でしたガーン