みなさん、こんにちは。Staff Sです。

5/17(土)、雪野五月と一緒に東放学園さま主催のイベントでソウルへ行って参りました。アテレコ体験とトークショー。その模様をお伝えいたします。






当日はとても良い天気でした合格街は友達同士や家族連れで賑わっていとても華やかで素敵な休日日和でした。

会場入りする前にみなさんでお昼ごはん。

冷麺をチョイスしました。


……おいしいっアップ











お昼を終えて、いよいよ会場入り。始まる前に覗いてみると……




たくさんの方々が来てくださいました!

大人だけではなく中学生や高校生の姿も。。。




アテレコ体験は日本語で挑戦。実際の収録のように『テスト→本番』という流れです。日本語を話すだけでも大変なのに、マイクの前に立ってアテレコをするという難しさ。そのなかで、雪野からのアドバイスをひろって本番に臨む皆さんの集中力に圧倒されました。トークショーは事前に頂いたアンケートも絡めて質疑応答のお時間となりました。






来てくださったみなさま、いかがでしたか?








イベント終了後を少しご紹介。



今回お世話になりましたチームのみなさんで夜ごはんに行きました。


ごはんの後に、まったりお茶をしているところをパシャリ音譜


彼女たちは東放学園のOBです。たくさん助けていただきました。通訳&MCをしてくださったパクさん、アテレコ含め終始ステージのアシストをしてくださったユンジョンさん、ダソムさんです。




そして現場で支えてくださった平山先生、金先生、古瀬先生、中川先生、李先生です。


同じ釜の飯を食った仲間たちです(笑)





イベントにお越しくださったみなさま。

チームのみなさま。



本当に、ありがとうございましたニコニコ




感謝!!