And from today I take lesson of russian language.
First lesson finished just now.
I will stay one week in bishkek.
Bishkek people are very friendry and kind.
Bishkek is very cheap country.
Yesterday I went to chinese restarant. It was very good.
I will do homework after writing this.
See you.
I stayed at the previous hostel for 3 night.
It was 600 rubles per night.
Yesterday I asked prolong my stay for 2 night. But they told me they did not have 600 ruble bed. They told me they have 800 rubles bed only.
So I moved to the hostel.This hostel is near the previous hostel. And 550 ruble per night.
The previous hostel has some problems.
I was stolen my eggs in the common fridge.
At the first time , I saw that a guy is steeling my eggs. Then I told him that these eggs are mine. Then he put them back. The worse his told me that I should write my name on the eggs.
In japanese it says NUSTTO TAKEDAKESI, right?
Unfortunately the eggs were lost next morning. Two eggs are remained. They were broken.
I was very strange. I know people do not steal bad things.
And another bad story
yesterday I was told they do not have the cheapest bed. But I checked in internet, cheapest bed is vacant . I could book the bed in internet.
But I moved the hostel. Because I do not want to spend my money for such hostel.
The previous hostel has good thing . That is they always turn on air condition.
There are no air condition in this hostel.
Moscow
It is said that moscow is the most expensive city in the world.
But actually I dont thing it is so expensive.
The price is almost the same as in Japan.
But the quality is bad. So we can say that moscow is the most expensive city in the world.in cost performance.
I feel that russian people just the put the same price as western countries.
So russin ruble is lowering . It is natural economy penomenon.
Sorry . This time, I will write this blog in english.
This is the forth day of my travel. Now I am in moskow. I am writing this at the guest house. I ve just arrived here.
Actually it is not comfortable place. Humid.
I was enjoyed in St. peterburg. The city is still Europe.
While here moscow has a little bit asian taste. Many kinds of human races.
So fortunetely I feel in home , not away.
I have a problem now. About registration. I have been afraid of that. You know we foreign travellars have to register after arriving russia.
I tried it in St peterburg. But I could not. At the hostel, the stuff told me to register in moscow.
And now this stuff told me , it is necessary a paper which is given when I enter russia. But I could not be given such paper.
Do you understand this stuation?
One require something(register). But other dont do it. Finally they take fine for that.
You know if I do not register . I have to pay money when I leave russian.
This is one kind of fraud.
Any way I want to rest now.
See you.
もうすぐ旅行に出発します。
さて、1ヶ月以上に渡る旅行、どうなるのでしょうか?
1ヶ月以上の旅行は今までの人生でも10回はやっていません。
体調はかなりいいです。でも、さっき寝てて、寝汗がすごかった。
今、おにぎりを作りました。夜行列車で食べる予定です。
おにぎりとゆで卵というオーソドックスな夜行飯です。
モスクワーカザフの夜行を取りやめたので、この最初の列車が今回の最長列車になると思います。
それでは。
イギリス人女性殺害の裁判を読んだ。大体のことがわかった。
市橋がやったこと。
1.強姦
2.監禁
3.傷害致死
4.死体遺棄
5.逃走
1.完全な強姦である。市橋の自宅マンション内ではあるが、全く弁解の余地のない強姦である。
よくある友達同士でそういう雰囲気になってやってしまったとかいうものとは、全く異なる。道端で急に襲うレベルの強姦である。
2.監禁。強姦したことをばらされて、罪に問われるのが怖くて、監禁して、もっと仲良くなってから、解放しようと考えたようである。
この考えはかなり異常である。
ある程度親しい間柄で、無理やり強姦してしまって、女性もあきらめて、身をゆだねて、いい関係になるっていうのは聞いたことがあるが、彼らの関係は、全く親しくない。
強引に英会話の個人レッスンを頼んで、やさしい被害者が、気持ち悪い奴だと思いながらも、引き受けて、一回レッスンが終わった時点である。
監禁の仕方は、手足を縛って、バスタブに入れるというもの。
逃げられるのが嫌ということなので、この監禁方法なのだろう。バスタブに入れたのは、失禁したら汚れるかららしい。
この監禁の時、市橋は被害者といろいろと会話している。
そして、一度、ムカついて、被害者を2発殴ったということである。
市橋が切れたときの凶暴性がうかがえる。
3.傷害致死
被害者が、市橋が眠っている間に、手足の拘束をはずし、逃げようとした。
市橋があわてて、捕まえて上から覆いかぶさって、その時、被害者が大声を出すために腕を被害者の顔に回し、口を覆った。それで、被害者は窒息して死亡してしまったようだ。
確かに相手を痛めつけて、痛めつけて、最終的に死亡するというのとは違う。
4.死体遺棄。殺してしまったあと、バスタブに土を入れて、死体を隠した。異常な感覚を感じる。
5.そして、あの有名な2年に及ぶ逃走である。
彼の行動には終始一貫して、捕まるのが怖いというところが垣間見られる。それを避けるための行動。
被害者を殺すつもりはなかったが、強姦は強い意思をもってやった。彼の行動を考えると今までも強姦まがいのことはやっているのではないかと思われる。
それと切れた時の暴力である。
僕が裁判官なら、懲役45年です。
被害者の家族が死刑を望む気持ちは理解できる。だが、完全に殺意があったかといえば、それはないように思われる。
ただ、無期懲役だと、30年ぐらいで、出所できてしまう。30年は短すぎる。最低40年は仮出所できない無期懲役とかできたら、そうしたらいい。
日曜の朝五時です。もうすぐ朝食に行きます。
旅行の出発は明日です。
もう準備は万端です。
体調は7割ぐらいでしょうか。完全じゃないです。汗は出ます。
旅行して体を動かしているうちに治ると思います。
旅行では、ブログ更新はできないかもしれません。今回はパソコンを持っていかないので、宿に使えるパソコンがあればできるかもしれませんが。
でも、日本語入力できないかもしれない。ローマ字で更新かも。
今回の旅行の目的、
1.ロシア語の上達。レベル5にはいきたい。
2.見聞を広める;初めての中央アジア。
3.レジャー;楽しむで。
いい旅になるかなあ。
体調はもう70%というところまで回復した。
もう旅行に出発できる状態である。
でも、まだ2日ある。このぐらいのペースがちょうどいい。
今、修理の人が来て、洗面台の詰まりを直してくれた。
例のやつでシュポシュポしただけで直った。あのシュポシュポがあれば僕でも直せた。
それから、インターネットの会社に行って、多く払ったのにまた請求のメールが来たことを言いに行った。
多く払った分は来月の請求から差し引くと言われた。
どちらの問題も容易に解決した。
それにしても、修理の人とロシア語が全く通じなかった。というか、修理の人の英語が僕のロシア語レベルだったので、甘えて英語を話してしまった。
学業に忙しかったときはロシア語を勉強したいと思っていたが、学業が終わるとロシア語の勉強が面倒になってきた。
本来は今日(もう日付が変わったから、昨日)、今から、7時間前の列車で出発の予定だったのですが、変更して、よかったです。
まだ、出発できる状態ではない。
問題が次から次へと出てくる。
さっきから、バスルームの洗面台が詰まってしまった。
僕がここに住み始めた時から、水はけが悪かったけど、なんとか使えたので、今までホテル側に修理も依頼せず、使っていたけど、数時間前から完全に水が流れない状態である。
水はけが悪い状態だったら、まあ、そのままで、ここを出るまで、それでいいと思っていたけど、今の状態では使えない。
明日、修理を頼もう。
しかし、10段階で言ったら、今まで8ぐらい詰まっていたけど、とうとう最後の2の分、僕が悪化させて、10の状態になった。
こんなことなら、ここに住み始めた時に、苦情を言っておけば、よかった。
たぶん、明日、苦情を言ったら、詰まらせたのは僕のせいになるんだろうなあ。
それから、ネットの会社からの請求が、払ったのにまた、来た。それも明日、会社に話を聞きに行かないといけない。
いろいろ、面倒だなあ。
ホテル代は、8月の分まで払った。
ホテル代を払ったら、早速詰まったっていうのも、定めか。
ニコ動で羽賀研二の詐欺事件のシンポジウムを見た。
もし、羽賀研二の言っていることが本当なら、羽賀はむしろ被害者だ。
羽賀が依頼したやくざが被害者Yを脅して、羽賀に対する債権3億7千万円を1000万円で和解するように認めさせたということになっているが、
これが全然違って、被害者とされている人が雇ったやくざらしい。
そのやくざがそれまで、羽賀から被害者Yからの借金を取り立てていたらしい。
こんな全然違う、状況なんか、ちょっと調べればわかるだろう。
羽賀は脅されている手紙を持っているらしいし、羽賀の弁護士だって、知っている。
恐ろしい冤罪だ。
しかも、その羽賀に対する債権というのも、買った未公開株が、元値を下回ったら、補填するというものだ。
被害者Yは、実際に羽賀にお金を貸していたらしいから、立場は強かったようだ。
しかし、羽賀もそんなやくざを雇うような人から借金をするというところで終わっている。
ただ、ひとつ気になったのが、未公開株の会社に関してだ。どんな会社で、羽賀はどうしてその情報を手に入れたか。
経営者はどうしているかなど。
もし、株を売ってお金を集めれるだけ集めて、自己破産して、
集めた金を持ってとんずらなら、それこそ詐欺だ。
そこに羽賀はかかわっていなかったのか?
ちょっと気になった。