偽装論文のニュース | ヨーロッパの片隅で

ヨーロッパの片隅で

シリアスな話題から下ネタまで、ただ思いついたことを書いていきます。

日曜の朝です。


今、ホテルの朝食から戻って来ました。


今日もよく食った。24時間、もう何も食べなくてもいいコース決定だ。


ところで、ニュースで森口という人がえらい叩かれているが、


なんでも、ips細胞を心臓の治療に利用したとかしないとか。



この僕と年齢がひとつしか違わない。さみしいなあ。


千葉のマンションも1Kで家賃が6万円でひとり暮らしらしい。


しかし、そこまでプライベートを書かれるもんなのか。


で、一人暮らしということは、僕と同じ独身か!



ところでこの内容だが、本当なのだろうか、ただのうそだったのか?


どうも、6例というのは嘘だが、1例はやったと言っているらしい。


でも、これって、ips細胞を心臓に注射するだけでしょう。やろうと思えば、誰でもできる。ただ効果があるか、それで治るかどうかというのが大事なことだ。


この人って、でも結構論文も書いているし、特任教授とかというポストも得ていたらしい。よっぽど、論文を書くのがうまいのか?


僕なんか、ほんとに実験して、すごいデーターいっぱいあったが(昔は、パソコンがなかったら紙のデーター)、紙が100メートル分ぐらいあった。それでも、たいした論文を書けなかった。


統計出来る人はうらやましい。


で、この人の目的ってなんなのだ。何か得することでもあるの。


ただの目立ちたがり??

僕も人のこと言えない。注意しないと。