これから、アパートを下見に行く。
この国は比較的安全だと言っても、ちょっと緊張する。
なぜなら、安いアパートなので、ちょっと安い地域だから。安いということは、所得が比較的低い人が多いということ。引いては、ガラがちょっと悪いということ。
まあ、僕もその内のひとりではあるが。
でも、以前1年半ほど住んでいたので、勝手は知っている。夜で歩かなければ、危ないということはない。
ただ、アパートの下見はちょっと怖い。
もしかして、罠だったら?
アパートに監禁されたら、どうしようもない。
これが最後のブログでした。ってなことにならないように、気合を入れて行ってきます。
安いアパートを探すのも楽じゃない。
ネットの個人売買みないな、この国のサイトがあるのだが、それで、安いアパートの出品者に片っ端から電話して、やっと英語を話せる安いアパートの出品者を見つけたのだ。
なかなかないのだ。アパートを持っている人と言ったら、たいてい年配になる。年配は英語を話せる人がほとんどいない。
ホントの安い。今の半分以下の値段だ。もし、それでいいアパートだったら、助かる。
でも、なんかトイレ、バス共同の予感。
若い男性だったが、英語が通じると言っても、それほど通じなかったので、トイレ、バスのことは聞かなかった。見たらわかるだろうと思ったので。
それにさっき、乗り放題のバスチケットを買ったところなので、行くに当たってお金はかからない。
でも、バスに40分ぐらい乗って行くんで、近くはないです。
それでは、気合入れて行ってきます。