読者の方は、知っていると思いますが、3週間ほど前から、こっちで契約しているネットの会社のネットが使えず、ホテルのWifiだけを使ってネットをしている。
この会社は前にも突然使えなくなり、その会社に行って、クレームした時、ひどい対応で腹を立たされました。
だから、今回は、使えなくなっても、会社にも行かず、料金も払わずに今まで経過しました。
今日は、その会社の近くを通ったので、会社に行きました。
解約したいと告げました。
そしたら、2ヶ月分の料金を請求されました。
まあ、先月払ってないので、一ヶ月分の料金を請求されるのは、仕方ないのですが、先月からネットを使えないのに、その分も請求されました。
それは、納得できないというと、
前回のとき、対応した、客を怒らせる天才みたいな姉ちゃんがまた出てきました。
前回以上に、ムカつかれさせられました。
先月から、ネットが使えないのに、その分も請求されても、そんなものは払えないと言うと、
そしたら、使えなくなったら、どうして、すぐにここに言いに来ないんだ。とか、自己中心的に言ってくる。
なんで、いちいちそっちが問題起こした時に、僕は、わざわざここに来るという労力を払わないといけないんだ。
めちゃくちゃむかつかれさせられ、結局、紙にどうして払いたくないか書けと言われる。
それも、客に労を押し付けることで、すごく腹が立つ。
使ってないのに、払わないといけない理由をそっちが書けよ。と言ってやった。
でも、すごく失礼な態度で、書けとしつこいので、結局、”私は、あなたの会社によって、ひどく損害を被ったので、賠償してください。”と書いてやった。
それを上司に見せて、数日後にメールで返事をくれるらしい。
今、後悔したが、そいつの名前を聞いておくのを忘れた。失礼な態度を店員に取られたら、そいつの名前を聞くことは鉄則である。ちょっと失敗。
しかし、ここの会社は以前は、この街で最も対応がいい会社だったのに、人が変ってしまったせいで、私が付き合いがある会社で最も対応が悪い会社になってしまった。