勝ちましたね | ヨーロッパの片隅で

ヨーロッパの片隅で

シリアスな話題から下ネタまで、ただ思いついたことを書いていきます。

サッカーアジア杯、オーストラリアに勝って、優勝しましたね。


ネットで生で見てました。


サウジアラビアのテレビがネット配信してました。


でも、ほんと見てるだけでも、疲れる試合でした。


まあ、やっている方はもっと疲れただろうけど。


延長後半の時は、またPKか。いやだなあ。と思っていたのだけど、いつの間にか点が1点入ってました。


日本とかオーストラリアとか国名がアラビア文字なので、最初、どちらに一点が入っているのかわからなかったのですが、ゴールのシーンが再生されて、日本が点を取ったとわかりました。


リアルタイムのゴールは見逃してました。


今、表彰式やってますね。


よかったです。


中継のアナウンサーは誰と間違えてか、中澤、中澤と言ってました。


中澤はもういないのに、向こうでは有名なんですね。


これから風呂に入ります。2日ぶりです。