ノックのマナー | ヨーロッパの片隅で

ヨーロッパの片隅で

シリアスな話題から下ネタまで、ただ思いついたことを書いていきます。

前回アップした記事がアップされていない。


最近、こういうのが多くてやるきなくす。


何か私が操作ミスしたのかなあ。


2日連続の試験を受け、疲れ果てて、今日は家で休息していた。


明日は(ってもう今午前3時だから今日か)、おとといの試験の結果を聞きに行く予定。昨日の試験はその場で惨敗。


隣の部屋には新しい人が入ったようだ。雰囲気が違う。


ホテルの私の階は留学生用に利用されているのでたぶん留学生だろう。旅行者も泊まることがあるが。


だから、うるさい。


昨夜も一晩中、逆隣はパーティ状態だった。


僕は声でうるさいのはあまり気にならないが、机をたたいたり、壁をどんどんしたり、振動を発生させるのは、ちょっとがまんできない。


廊下で話をする奴も多いが、廊下で話をするとすごくひびく。話は部屋かロビーでしてほしい。


なぜか、私のドアの前でケイタイで長電話している女の子がいるが、かなり迷惑だ。


それから、ノックの音も良く響くが、ノックは基本2回、コンコンでいいでしょ。せいぜい3回まででいい。


ひどい奴になると、コンコンこんこん。。。。。って、15回ぐらいノックする奴がいた。バカか~。