寮に行ってきた | ヨーロッパの片隅で

ヨーロッパの片隅で

シリアスな話題から下ネタまで、ただ思いついたことを書いていきます。

2時ごろに寮に行って、さっきホテルに戻った。寮の滞在時間1時間ぐらい、速攻だ。


寮においてあるほぼすべての荷物を持ってきた。もう寮には私の荷物はホウキとチリトリぐらいしかない。


今月分の家賃も清算してきた。


今日の受付が、やっかいなおばさんだったので、ちょっとてこづったけど、何とか清算できた。


このおばさん、前に私がクレジットカードを失くしたときに助けてもらおうと思って、受付で訴えたのに、”それは誰かに助けてもらわないといけない”とか抜かして、全く助けてくれなかった人。


今日も”今月分の家賃払いたいんだけど”って言ったら、今、払えないとか、抜かして仕事をしようとしない。


何とか粘って、支払いを完了した。


ほんと、仕事したくないんだったら、ここで働かないでほしい。


おそらく、いや間違いなく、そのおばさんはロシア人だと思う。


でも、私は今月で出るから、私のデポジットを使って、支払いができるか?と聞いたら、あっさりできた。支出が少なくて済んだ。


日本的に言ったら、デポジットの分とあわせて、支払いをするって、なかなかできないけど、こっちでは待ってましたとばかりできるようだ。


例えば、デポジットで5万円預けていて、月の家賃が75000円だったら、契約の最後の月の支払いは25000円だけして、デポジットの返却はなしにするということ。


今月ほとんど使っていない寮の部屋のためのお金の支出はちょっと痛かったけど、寮のことはほぼ完了した。


あとは今月の末ごろ行って、掃除して、チェックアウトするだけだ。