外国為替証拠金取引 | ヨーロッパの片隅で

ヨーロッパの片隅で

シリアスな話題から下ネタまで、ただ思いついたことを書いていきます。

僕は外国にいることが多いから、外国のお金の両替にすごく気を使う。


大抵は、為替で大損する。


今回のヨーロッパ留学でも最初に持ち金を現地通貨に両替しておけば50万円以上違っていた。


でもやっぱり、その時は怖くてできないですよね。逆の場合もあるわけだから。まあ、日本円を持っていれば、損することはあっても、紙切れになることはないだろうから。


僕の場合は実際に必要だから、外貨両替をするわけだけど、お金儲けのためだけに外貨両替をする人もいるのですねえ。


それをFX と言うらしい。


最近はWebでそれができるんですね。例えば、株式会社ユニバーサル・インベストメントのサイトとかも見つけた。


僕もなんとか学費を捻出しないといけないので、そういうお金儲けもしてみたいのだけど、なにせ元金がない。


株とかFX とかそういうお金儲けは、余ったお金でやらないといけない。もしそれがなくなったら生活ができなくなる金を使っては、もしものときえらいことになる。


FX というのは、僕の場合、実用と金儲けの両方になるし、僕も為替には敏感なほうだから、僕に合っているかもしれない。


今度、十分な資金が貯まったらやってみようと思う。