この寮とも、後9日で、お別れだなあ。もう一人の日本人留学生は、明日帰国らしい。ブログを見ているとうれしそうなのが伝わってくる。
この寮、たぶん当たりのほうだと思うけど、問題は、
兵隊君が叫ぶこと:誰も他にフラットメートがいないといたって静かなのだけど、他にルームメートがいると元気になるのか。叫ぶ。ルームメートと会話をしている声は問題ないのだけど、その声より、意味なく叫ぶ声がすごい。迷惑。
一度「どうしたんだ。大丈夫か?」って聞いてみたけど、大きな声を出すと気分がいいらしい。こっちは気分悪いよ。
あと、彼女を連れ込む。優男。彼女を連れ込むことは問題ないけど、彼は普段、低音を響かせてステレオを聞かないといられないらしい。起きたら、即ドンドンが始まる。
フラットメート4人のうち、二人はまとも。5割だ。まあまあだな。
明日試験。それも朝早い。かなりパニックだ。