5月16日(土) 修練を終えて | 少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法千葉市海浜スポーツ少年団支部長『拳法おやぢ』の日々の指導奮闘記です。 
くだらぬ記事書いてますが、どうぞ宜しく!

5月16日(土) 修練を終えて

 

ZOOMオンライン修練報告

ZOOMオンラインにて5回目の修練を始めるで!

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

今日は二つのことに挑戦 ①二部構成②ブレイクアウトルーム

第一部

雑談

道衣を着用している・・・・・( ゚ー゚)( 。_。)やはり早く手を取って

指導したいよ!君たちも早く声張り上げたいよな。

そのためにも『ステイホーム』がんばろうな

 

準備運動と基本

準備運動したら、基本の突き蹴りと単独演武

受けのオンパレードヽ(*´∀`)ノ

天地拳第一系、龍王拳第一系、天地拳第二系、天地拳第三系

 

講話の時間

『こども君主論』より

『努力で身につけた強さは、どんなピンチでも自分を助けてくれるよ』

『10歳の君に贈る、心を強くする26の言葉』より

『生きている意味はあるの?』

『生きる意味は自分で見つけるものだよ』

 

仮想攻撃

こちらが攻撃します!まずは『剛法』逆突に手刀打ちをするから、

今まで教えてもらった技法で反撃じゃ!ええな!

第一部はこれにて終了ヽ(*´∀`)ノ休憩とったら第二部始めるからね

第二部

全員が戻ってきたヽ(*´∀`)ノ

では『ブレイクアウトルーム』を試してみよう。

アンドロイドタブレットにはこの機能が使えないのでPCにホスト変更!

ただねえ(´-ω-`)カメラ、音声なしだからねえ・・・・・うまくいくかな

まずは班毎に課題を出します

『通常修練に戻ったら何を初めにやりたいか?』

これで議論しなさい( ・∀・) イイネ!

 

移動突き

①順突②逆突③上中二連突

 

仮想攻撃

こちらが攻撃します『柔法』手を掴みに行くから、抜いて反撃じゃ!

今まで指導受けた技法で抜きなさい!緑帯には『両手』で攻撃したる!

 

今日の宿題

『天地拳第二系(左・右)』

これを三セット、ようねん部は『突き蹴り20回』

これを動画に撮影して送ってね

今日も元気な子供たちの姿が見れて嬉しかった

本日はお疲れ様でした。来週の火曜日ねヽ(*´∀`)ノ

 

拳法おやぢの発言は少林寺拳法の公式発言ではありません

アメンバー並びに読者登録歓迎致します。

にほんブログ村 格闘技ブログ 少林寺拳法へ
ブログランキングに参加しております。