2月6日(木) 修練を終えて | 少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法千葉市海浜スポーツ少年団支部長『拳法おやぢ』の日々の指導奮闘記です。 
くだらぬ記事書いてますが、どうぞ宜しく!

2月6日(木) 修練を終えて


高洲コミュニティーセンター修練報告

今日は(-Д-)サムイネェ 寒がりラスボスは効くなぁ( ´Д⊂ヽ
肉離れの右足も痺れる寒さだ!

 

準備運動・基本
副部長がやってくださいました。今日は年中さん二名も

参加だねヽ(*´∀`)ノ双子ちゃんが二組もいるでな

講話の時間
『10歳の君に贈る、心を強くする26の言葉』
誰も見ていなければ悪いことをしてもいいの?
自分は自分のことを見ているよ。悪いことをすると心が傷つくよ

 

『こども六法』第一章刑法第256条『盗品譲り受け等』
盗まれたものは貰っちゃダメ

 

『15歳までに知っておきたい言葉1800』
『水臭い』『竹を割ったよう』

 

さてと今日も秘密兵器『使い捨てマスク』
全員装着したら本日も水飲む以外はハズしちゃダメよん
高地トレーニングと一緒かね。

今日も苦しいで、中身を鍛えたろか( ´∀`)

体力向上運動
① イグアナ・・・・まだまだスパイダーマンになりきれてない

ヾ(・∀・;)オイオイ まだまだ修行が
② 膝歩き(前・後)
③ ヒップウォーク(前・後)
④ 三角コーン移動突き(運歩、順突、逆突、上中二連)

技術の時間『小手抜』
第二構成『小手抜』に連反攻つけなさい!
見習い拳士には鈎手目打ちまでやりなさい。
今日も10分間ぶっ通し!挨拶と気合以外は私語禁止!
10分間ヘトヘトになるまで打ち込め
今日は人数がいるので大広間②では狭い( ´Д⊂ヽ

ぶつかって喧嘩になるかと思いきや、上級生手を出さない
(´д`)エエコヤノ- ふたりを呼んでラスボスが大魔神になる
目を見て叱る!教育的指導じゃ!
充実した一日であった。お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

 

拳法おやぢの発言は少林寺拳法の公式発言ではありません

アメンバー並びに読者登録歓迎致します。

にほんブログ村 格闘技ブログ 少林寺拳法へ
ブログランキングに参加しております。