1月11日(土)修練を終えて | 少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法 拳法おやぢのブログ

少林寺拳法千葉市海浜スポーツ少年団支部長『拳法おやぢ』の日々の指導奮闘記です。 
くだらぬ記事書いてますが、どうぞ宜しく!

1月11日(土)修練を終えて


高洲コミュニティーセンター修練報告

土曜日修練組さんは本日が稽古始めになるのでしょうな
今年も頑張るでヽ(*´∀`)ノ
まずは事業委員会のお仕事終えて合流ε===(っ≧ω≦)っ

第一部 見習い・黄色帯
はじめは黄色帯までのクラス
黄色帯班長に準備運動・基本をやってもらう
体験者が9名(;´∀`) 流石に託児所と化している
年中三人組からはラスボスが座っていると、頭ナデナデしてきたよ

(;´∀`) 上級生が凍りついてる!ええのよええのよ!

そのうちに偉大さが気がつくでな。
黄色帯は見習い拳士(すべて体験者)に拳の握り方、突きの行い方、

気合、正座、安座を教えなさい

 

第二部 緑・茶帯(人数少ないのでそのまま)
全員が揃ったところでヽ(*´∀`)ノ 突き蹴り目打ち・単独演武

ここでラスボスは『事業委員会」のお仕事で離席

体力向上運動 サーキットトレーニング
①ストレッチコロンバランス②ケンステップ
③三角コーン移動突(上中二連逆蹴)

講和の時間
『感謝の心を持つことは、小さな幸せを手にするチャンスを

たくさん作ってくれる』
『ありがとう』・・・・・感謝の言葉の一つだね!
何かやってくれたらありがとう言われたら嬉しいだろ!
ならば嬉しい気持ちになるのならば、たくさんありがとう言いなさい!

きっと感謝される人間になるで!『ごめんなさい』謝る時も一緒やで!

 

会報誌を配るε===(っ≧ω≦)っ 数年前はペラペラだった配布数も

片手では持てなくなる重さにヽ(*´∀`)ノ両手で持てなくなるほど

重くなるように仲間増やそう!今年の目標は『15人くらい増やしたい!』

技術の時間
春のこどもまつりに出演することが決まった!
子供たちだけで演出して出演させる!これは成長の第一歩だでな!

まずは三班に分かれて、第一構成だけ作成しなさい!

 

次に『色帯』毎に分かれて発表演目を考えなさい
白帯さんはすべて体験さんなのに参加してくれるという!
これも上級生に任せて出演してもらおうな
最後に見知らぬ大人の人がいるでしょ?誰でしょか?

アガサ博士に似てるでしょ!
お名前は『副支部長と一緒』工エエェェ(´д`)ェェエエ工
それびっくりするところかね?兄弟なのよ!副支部長のお兄さん!
これからも頼りになりますよ!よろしくお願いします

黄色帯終了ヽ(*´∀`)ノ お疲れ様でした

 

緑帯『外押受突』、茶帯『内押受突』
摺足できてないで(´-ω-`) 上受突(表)の足捌きが
できなきゃできないぜ!あれほどうるさく行ってきたこと
今頃になってわかってきただろ!これを繰り返せよ!

大人の時間
抽出科目と行きましょうヽ(*´∀`)ノ
一つ一つ確認じゃ!受けは知ってるが攻撃しらんよな
これをくり返したやった。本日はお疲れ様でした!

 

拳法おやぢの発言は少林寺拳法の公式発言ではありません

アメンバー並びに読者登録歓迎致します。

にほんブログ村 格闘技ブログ 少林寺拳法へ
ブログランキングに参加しております。