「この国を戦争する国にさせてはいけない」
着々と進む戦争する国づくり・・・・・


この様なパンフレットを知人からもらいました。
誰が好き好んで戦争する国を作るというのでしょうか????
本当に憲法9条で戦争しない国が出来るのでしょうか?
例えば、暴漢が襲ってきた時
「私は喧嘩はしない!平和を守る!」と言っても
暴漢は「はい分かりました。すみませんでした・・・」
と言って引き下がるのですか?

自分の子どもがこういった危険にさらされた時
平和が大事!!で子供を守れるのでしょうか?
本当に自分の子どもを守るのなら
親は命がけ。相手が襲ってきたら立ち向かうでしょう。
相手が包丁を持ってたら・・・・
その手を払いのける木刀等持っていないと払いのけられません。
木刀さえ持たずに本当に狂気の沙汰の相手を説得できるのでしょうか?
話し合いで相手を説得できるのであれば
この日本には犯罪など起きないと思います。


このパンフレットには戦争しない方法が具体的に書かれてませんでした。