この世の人は

人の妬み僻みのオンパレードだ。


どんな病名なんだ?病気なのに外国行って

非常識とか会社の人は可哀想とか

そんな事を言いい放ち誹謗中傷の嵐だ。


病気だろうが どんな病名だろうが

外国に行こうが どんな会社だろうが

貴方にいつ関係し迷惑をかけたのだろうか?


そんな人は

自分がこんなに頑張って苦労してるのに

お前はそんな事をしてズルい、そんなところだろう


なんて低俗でくだらない輩だろうか。

そんな汚物を平気でこの世に撒き散らしてしまう

最低な世の中だ。


わざわざ人の家に上がり込みお前の家庭は間違ってる!!今すぐ俺に謝罪しろ!

と、言っているようなものだ。



小説などの書物の本質を読み考えていくことを

行間を読むと言うが

人の思いを読み解き


こんな思いではないか 今まで頑張ってきて

辛かっただろうし

ようやく元気になってきたのかなとか

そんな風に相手を思いやる心が

人と人の間に生まれる調和ではないかと私は思う。


そんな世の中になっていけば必ずこの世は

本当の調和が生まれ平和になる。


そうなったら良いなとまずは自らが

そんな私にならないと、そんな事を思う日曜日の夜