むだい | ほぼ娘のテニスblog

ほぼ娘のテニスblog

MTBで遊んでます!

旧友とのんびりと釣り

癒されました(*'∀`*)v





先日の試合で
あるていどは分かっていた、Jrテニスのダーティな部分をガッツリと見た


あんな世界におチビを放り込んでええもんか?
テニスは楽しむためにやるもんだと思うが
あんな嫌な思いをせんといけん?
実際辞める子もいるそうな

選手たちも大変、親も大変

そのケア(愚痴を聞く)をするコーチも大変
(コーチは毎度の事で慣れてる?)

コーチの助言により
今後何がおきるのか、何をすべきか
ある程度の心の準備はできるが
結局は自分が強くなり乗り切るしかない

うちは大丈夫だと思うが

純粋にテニスで勝負して楽しんで欲しいし
それ見て楽しみたいもんだ