お盆も終盤ですね…

(´・Д・)」


 

僕はすでに連休は終わり…働いていますが…

たくさんの方は今は休日を満喫しているんでしょう…



 

まだ暑い日は続いてますが、お体にお気をつけお過ごし下さいませ…

 

<(_ _)>

 





 

さて…

 

僕がいつも通ってる歯科医院さん…

 


けっこう人気があって、なかなか予約が取れないんですが…


今回の連休前に歯科医院までわざわざ行って予約を取りに行ったら、検診の予約が取れました!

(電話しても取らないんですよね…💢)



 

1年ぶりの検診当日…


 

これといって何も問題は無いかと思いきや…


 

歯科助手『よく歯軋りとかされますか?』

 


僕『いえ…歯軋りはしてないと思いますが…』

 


歯科助手『歯を食いしばる事はありますか?』

 


僕『う~ん… あぁ~そういえば仕事中食いしばってた気がします!』

 


歯科助手『それは止めて頂きたいです。』

『食いしばる事によって…ほらっ歯を見てください…犬歯が犬歯じゃなくなってきていませんか?』


 

僕『ホンマや… 先が丸まってる…いつの間に!』

『犬歯だけじゃない…奥歯や前の歯もなんか平べったくなってる!』


 

歯科助手『あと…歯茎にも影響して、歯が傾きかけて歯の内側に内骨が出やすくなります…』

 


歯科助手『ひどくならない様に、型を取ってマウスピースを付けると防止対策になりますが…¥5,000円になりますが…どうなさいますか?』

 

 

付けるのをオススメされて…

気が付いた時にメンテナンスしないと…と思い…

 

買っちゃいました…  囧rz

次回に歯の型を取る模様…

 

 






連休が終わり…仕事して気付いたんですが…

てっきり仕事のイライラで歯を食いしばってるかと思いきや…



仕事中の肩コリのイライラでも歯を食いしばっていました…



結構仕事中は食いしばってるんでね…

´д` ;


 

眉間にシワが寄るし…

(T . T)



ヨガするとだいぶマシになるんですが、サボってしまうと…もう歯を食いしばりまくりですね…

 

 

とりあえずマウスピースが来るまで、意識して気をつけたいところです…


 

けど…マウスピースしながら、仕事するのもどうなんでしょう…⁉️



まぁ…やってみてから考えるか…










そんな感じでございます…

本日もアリガトウございました!

m(_ _)m