正式名称は…


若狭路レインボーマラソンだったよ❗️

 

走って来ました❗️  💪


当日の朝…


目覚ましより先に…

奇跡的に午前3時ぐらいに目が覚めましたので…


寝過ごさずに4時10分に出発出来ました❗️  🚐DASH!

 

途中で…

コンビニや道の駅に寄りながらも…

520分に会場到着❗️  👍




 

前日受付の時に…

人が全然居なかったので

ちょっと心配していましたが…


大会当日ショートコースを含めたら…

300人オーバーぐらいのランナーが居ましたよ❗️ 😄

 

当日受付でイイんじゃないのか⁉️

って思ってしまいますがね…   🤔(笑




 

スタートです❗️  🏃‍♂️

 

スタート前寒かったので…

長袖インナーを選んだけど…

太陽の光が射してくると…  🌅

すぐに暑くなってきましたよ。 😅💦

 

会場付近だけがフラットで…

あとは登りか下りしかありませんでした。


湖の周辺はかなり気持ちがイイです❗️  👍




 

最初の登り❗️  🏃‍♂️💦


1km80m上がる坂を…

4km続けて走ります❗️

 

登ったと思ったら…

4kmほどずーっと下り…

足の負担がスゴイです。 😅(笑





最初の下りは…

また同じ道を引き返して来ないといけないので…

降りた分登らなあかん事を考えると…

精神的に辛いです❗️  😂(笑


2回目の登りでようやく頂上です❗️


頂上まで登った時は…

展望台エリアで絶景が楽します❗️






 

流石にキレイです❗️  😳

 

黄砂を心配してましたけど…

思ってたより景色は澄んでて良かったです❗️ 👍

 

しんどかった勾配の辛さも…

キレイさっぱり流される感じでしたよ❗️

 

頂上エリアのカフェ兼展望台は…

有料リフトに乗ってしか来れないので…  🚡

頂上前後の一部の道のりは…

トレイル区間になっていましたよ❗️




 

あとは何とか下って完走出来ましたよ❗️ 💪

 






 

2時間20分❗️  

 

6時スタートなので…


走り終わってゆったり過ごしても…

朝の9時です❗️  👍(笑

 

終わってからもゆったり過ごせますね❗️  😄(笑

 

お風呂屋さんもまだ営業してないので…

二回目の朝ごはんの海鮮丼を食ってから…

風呂♨️に行きましたよ❗️




 

ご飯特盛無料でした❗️  😁(笑

敦賀の魚市場ね❗️  👍

 

落ち着いてから思ったけど…


走り終わってからの時間に余裕があるので…

キャンプと併用すると… 🏕️

より良い感じがするなぁ〜って思います❗️


次出るならやろうかな⁉️  💪



(^人^)ナマステ…