さて…


琵琶湖マラソン走ってきましたよ❗️  🏃‍♂️

 

前日の移動中に…

カバンの中に入ってたキャップの…

真ん中のひこにゃんが折れた❗️


ゆらゆらしたら…

完全に取れた❗️  😱(笑


不吉な予感やわ…   😅(笑




 

前日の夜飯と当日の朝飯🍚

 

朝はお腹いっぱいで…

カップ麺は断念しました。






当日の朝…

チラチラ雪🌨️が舞う中…

会場到着❗️


高気圧はどこへ行った⁉️  😅(笑

 

クッソ寒い中着替えて…

遅刻なくシューズ円陣の場所に行ったけど…


あれ⁉️

誰もいないな…

給水の水を飲みながらも…

誰もいないよね⁉️  👀(笑

715分じゃなかったかな⁉️

もう寒すぎるし…しゃーない❗️

切り替えや…

荷物を預けてトイレに行こう❗️  👍




 

スタートです❗️


号砲と共に日差しが射してきたけど…

もう足先の感覚が冷えすぎて痛かったですね…

もうこりゃダメだな…っと思って…

ほぐしながら走ってましたが…

3km4kmぐらい走ると…

温まってくるもんだね❗️  😄(笑

ポンチョ脱げました❗️  👍

 

そこからしばらく快走❗️  🏃‍♂️

 

中間地点;100分切り

よしよし❗️  👍

 

30km地点:2時間20分丁度ぐらい

よしよし練習通り❗️  😄(笑




 

この辺でちょっと攣りが心配やで…

芍薬葛根湯を摂取しとこかな❗️

っと思ってズボンの後ろのポケットの

ファスナーを下げようと思ったら…

すでに下がってた❗️  😑

 

芍薬甘草湯2本とトップスピード1本格納してたけど…

全部ありませんでした。

 

落ちたか⁉️  😱(笑




 

マズイな…

 

そんな中…

34km地点ぐらいに…

フォロワーさんのMさんとサエさんがいた❗️

 

Mさん!芍薬あります?」

 

Mさん『あります!』

 

神降臨でした❗️  👼(笑

迅速な対応にも感謝❗️  🙏

本当にアリガトウございました。 🙇‍♂️

 

さっそく飲んだ❗️ 💊

 

チェックポイントの35km地点…

2時間45分丁度ぐらい❗️

よっしゃー❗️  💪

これでサブ3.5やな❗️  😄


こっから先はいかに攣らないで走るか❗️

って思った矢先に攣った…   😂(笑

 

頂いたコムレケアを全部飲んだ❗️

 

そのおかげか…

軽度ですんで復活出来た❗️ 💪


アリガトウございます❗️  🙏

 

だが…

油断は出来ない状態…

 

ちょっとでも調子に乗ると…

ブリ返しそうでした❗️  😣

 

我慢のジョグのまま…

ゴール❗️

 

サブ3.5に復帰❗️


ついでに…


PB更新でした❗️

3:27:59 (グロス) → 3:23:16(グロス)

3:26:11 (ネット) → 3:20:12(ネット)






 

アフターも待ってたけど…

誰も来なかったな…  😂(笑

 

キャップのひこにゃん人形の…

祟りと言う事にしとこうかな❗️  😄(笑


まぁイイ…まぁイイ❗️








ジャパン8良かったですよ❗️  😄


まだまだフルマラソンは…

ノンカーボンで十分かな❗️  👍(笑


今回練習通りの事は出来たけど…

終盤は課題が残る感じでしたよ…


どう言う風に克服していくか…  🤔


今の練習のバージョンUPしかないかな❗️



(^人^)ナマステ…