インボイス制度の対応により…

消費税を払わなアカン様になってしまいました。

 

何で何も消費していないのに…

消費税払わなアカンねんなぁ〜 🤔(笑

 

消費税の確定申告のやり方の…

説明会に行ってきましたわ❗️  💪

 

今までのやり方+消費税の用紙が増える感じですね。


マラソンの遠征も…

接待交際費か旅費や雑費で…

経費として厳しく落としていかなアカン…  😄(笑

靴は作業用の消耗品費やな❗️  😆(笑


所得税を軽減していく方向で…

消費税の負担を減らしたいところです❗️   💪(笑





10%の消費税のうち…

8%は国に払われるけど…

残りの2%は地方に払われる❗️

って知ってました⁉️  😄

 

東北復興マラソンとかあったけど…

お金を集める為にイベントを開くって…

理にかなってる感じがします❗️

 

加賀温泉郷マラソンも予算が無いから…

開催見送るって…何か違う気がするね❗️

中止にしても何も生れへん…   🤔(笑

加賀市に光をかざす為にも…

値上げしてでも開催すべきかと思うけどね❗️


来年は…

能登和倉マラソンにエントリーして…

復興支援の¥金を落としましょうか⁉️  💪(笑




 

さて…

 

今週末カサダの予定やったけど…

雨予報やわ…  😂(笑

 

小雨なら程度なら行くかもしれませんが…

予報次第やね❗️

たぶん行かれへんやろな…  


週末走れるかどうかもわからんし…

明日は朝ランしようかな❗️  💪



(^人^)ナマステ…