名古屋シティマラソン❗️ 🏃‍♂️


終盤シンスプリントで痛みがあったけど…

とりあえずハーフ走れた❗️  💪


そして…


あと一か月後には…

加賀温泉郷マラソン❗️  🏃‍♂️

 

フルマラソンです…


このままでは完走が危うい❗️ 😅

走り切れる自信も無い…   😆(笑


 

意をっ決して…  😠


兵庫県の治療院にて…  🏥

シンスプリント専用装具を作ってもらおう❗️

っと思いました。 💪





この装具を付けると…

走りながら治せるらしい❗️



 

そして付けた時から…

走れる様になるみたいです。😳


これは行かなアカンわ❗️ 💪

っと思いましたが…




よくよく見てみると…

ポイントを押さえれば…

通院しなくても自分でも出来る様な事が書かれていました。 😄


ポイントって…⁉️   🤔



なになに…

 

患部に圧を加える⁉️

 

踵の位置を上げる⁉️


わかりました…  👍


やってみましょう❗️  💪


ホームセンターで買ってきましたよ… 





木の板…¥150円なり。

10㎜の軟質シート…¥150円なり。😄

(´・Д・)」


軟質シートはカットして靴のソールの下へ…




木の板は患部に圧を加える為の物…




どう⁉️   😆(笑


見た目は問題があるけど…

 

これで朝ランしてみました❗️   🏃‍♂️

 (´・Д・)」


10mmの軟質シートは体重を加えると…

2~3mmぐらいになりますので…

靴は履けました❗️ 🙌

 

そして…

良かったのが患部の圧❗️   😳


これは本当にイイかもしれない⁉️

 

名古屋シティから中二日なのに…

11km走れました❗️




が…


走ってる途中に…


マジックテープの携帯ホルダーが下がってきて…

何回か締め直しました。


普通にテーピングで良かったかも⁉️ 😆(笑


また週末に試走したいと思います❗️  💪



(^人^)ナマステ…