最近話題になっていた…

 

子育て世代への特別給付金❗️  💸

 

彦根市でも¥10万円で一括給付が確定しました。


もうDMも配送し終わったらしいが…

 

うちには来なかった。

 

エッ…⁉️ 何で⁉️ 😅(笑



市役所に相談してみるも…

 

『児童手当で所得制限がかかっている世帯は…

除外されるんですぅ~』

 

はぁ⁉️ 😩💢


 

そもそも児童手当に所得制限ってあったの⁉️

 

調べてみたら所得額によって…

 

もらえないとか…

減らされるみたいですね… 😣




(↑早朝ラン feat with ひこにゃん! )


 

いや…

ちょっと待てよ。

 


所得が一定金額を超える年もあれば…

 

超えない年もあるよね❗️   😡


 

去年はコロナの影響でかなり少なかったので…

 

児童手当の所得制限解除にならないの⁉️  

 

何か申請がいるのかな⁉️

 

申請って…

 

確定申告で…

申請してるでしょうがー‼️💢

 


個人事業者税や住民税も…

去年の収入に依存しているはず⁉️




 


とりあえず…

 

嫁に市役所まで調査に行ってもらったら…


市役所側が訳のわからん言い訳して…


手続きミスがあったのを認めたらしい❗️ 😅

(´・Д・)💦 やれやれ…  



明日から子育て支援の給付が始まる中ですが…


後日、給付の通知をウチに郵送するらしい…

そして…

少なかった児童手当の不足分の約¥8万も…

給付してくれるらしい❗️ 🙌


振り込みはいつになるかは不明ですが… 😅(笑

(´・Д・)」



更に…

年間の住民税等の支払い金額を減税の方向へ修正してくれるらしい❗️  😆(笑


頼むぜ市役所…   😥(笑


あっ…

なんか自慢になってたらスマン…  🙏💦


またカニ🦀買いに行こうっと…  🤣(笑



(^人^)ナマステ…