土曜日の朝

 

いつも通りの朝ランを20km❗️  🏃‍♂️DASH!

 

いつも通りに過ごしていたけど…


やはり直前になると…

 

緊張と不安が襲ってきた❗️   😰(笑

(´・Д・)」


 

11時から抜歯の予約…🦷

 

早く終わって欲しい…

(>人<;)💦


 

抜歯は…20分…30分ぐらいかな⁉️

 

どうやって抜かれるんだろう⁉️


 

死んだ気でいれば…

 

終わってるかな⁉️   😆(笑

 

そんな不安な思いの中…

 

歯科医にIN❗️   😭(笑






 

 

 

受付をして…

 

落ち着かない状態で…   

⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾ソワソワ…


 

アメブロやネットで気をそらしながら待機…

 

歯科助手『ササキさんどうぞ~!』

 

来たかっ‼️ 😣


 

施術台に案内される…

 

検診の施術台とは打って変って重装備…

 

緊張感が増す…



 

歯科医『こんにちは!

今日は抜歯ですね!

今から表面麻酔をして…

一応幹部にも注射で麻酔を入れますね!』



 

顔に口部だけ空いたシートをかけられ…

 

麻酔を打たれ…

 

5分か10分ほどか…

ほったらかしにされました。







 

歯科医『さぁ!今から抜いていきますね!』


 

いよいよか…‼️ 😂


 

覚悟は出来たわ!

いじくり回して引っこ抜いてくれ!!


…っと思いながら

 


何か…


ゴリゴリされてる骨伝導的なのを感じる…

 

ゴリゴリゴリ…

 

抜かれてるのか⁉️


振動は伝わってくるけど…

痛みは無い…

 

ゴリゴリ…シューーー…

 

ゴリゴリ…


 

歯科医『じゃー噛んで下さーい!』


 

僕『エっ!?』


何かフニャッとしたものを噛んだ…


 

僕『モオ…オハッハンヘフハ!?』

 

歯科医『もう終わりましたよ!

しばらく血が出ますので…

ガーゼを噛んでてくださいね!』


 

早!! 😆

 


と言うか…

 

顔や顎に全然応力を感じなかったぞ!?

 

どうやって抜いたんだ⁉️

 

 

 

歯科助手『じゃーガーゼを交換しますね!』

 

僕『あの…!どれで抜いたかわかります?』

 

歯科助手『これですよ!』


 

栓抜きの様な感じの物だった…

 

顔に応力がかからなかったのは…

 

医者の腕か…⁉️

 

それとも抜けやすかったのか…⁉️


 

僕『もっと頭を押さえられて…

顔を揺さぶられながら…

引っこ抜かれるかと思いましたよ!』

 

歯科助手『上の歯は抜けやすいですね!

下の歯になるとそういうパターンもあります。

今回縫合もしないですけど…

下の歯の場合は縫う事が多いかと思います。』

 






 


そんな感じで…

 

実際の施術時間は…

 

1分!


多く見積もって2分ほどでした。

 

親知らず上の歯の抜歯❗️

 

こんなもんでしたか‼️  💪(笑

 

全然痛く無かったわ❗️ 👍(笑

 

麻酔が切れたらビール🍺がしみたけど…  🤣(笑



(^人^)ナマステ…