ふと思ったんですが…足の攣る原因って、

もしかしたら飲み過ぎが原因かもっ⁉️

🍺  🍶  🍷


 

今年の灼熱の夏から倍ぐらいに飲む量が増えたんですよ…

(´・Д・)」


それがず~と…飲む量は継続中で…

(>_<)


 

先生は『坂コースの影響と体質のせいだと思いますよっ!』って言うんですが…


そうなんでしょうけど…

それだけじゃなく…


なんか…お酒の飲み過ぎが、攣りと比例している様に感じられる気がするんですが…

(´・Д・)」






さらに攣りの原因を調べてたら、僕と似た経験の人の記事を発見しました❗️

(´・Д・)」


参考記事↓

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/onandofftheroadsite.com/2016/11/21/muscles-cramp-experience2/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoAVgB



僕も今のところフルマラソン100%で足が攣ってます❗️

(二回しか走ってませんが…)



参考記事を見て思ったのが…

僕も走り方に問題があって、膝や大腿四頭筋に負担をかけてるんじゃないだろうか…⁉️



確か5年ぐらい前…

まだタバコ吸ってマラソンしてた頃…

友達に言われた事があるんですよ…


「ピッチが大き過ぎる!」って…


これってどういう意味かわからなかったけど…

もしかして、記事に書かれてある様に…


  • 着地をフォアフット気味にする(着地点の上に重心を置き、接地時間を短くする)

って意味やったんかもしれん…

(´・Д・)」





足の着地点と接地時間を意識して、走ってみようかな…

もしかすると改善するかもね⁉️

ついでに大会前に禁酒も試してみるかな…
(ToT)



そんな感じで…
本日もアリガトウございました。
m(_ _)m