フルマラソンを走る様になってから、スポーツ店に行く回数も多くなり…


店員さんにシューズの事(サブ4用やサブ5用との違いなど)やおススメ品などを教えて貰える様になりました。

 (´・Д・)」



結構店員さんもたまにマラソン大会に出てるらしく…さすがに速い❗️


自分で実績や教育も受けてるからか、得意気に話をしたいのかな⁉️


僕は有難く商品説明を聞かせてもらってます。

m(_ _)m




 

今回は疲労回復について何かイイアドバイスがないかなぁ~と思ってお尋ねしました。

 (´・Д・)」


僕『土山あかんかったわ…足が攣ってもた…。』

 

僕『疲労回復と足攣り対策でなんかイイの無い?』

 

店員「任せて!」

 

 

そして疲労回復におススメされたのが…

グルタミン❗️


 

色々な種類のサプリがあったんですが…


店員さんにとりあえず試してほしいと言われたグルタミン入りプロテイン❗️

…を購入する事にしました。

 



 

どの味が僕にフィットするかわからないので、色んな味を試す為に小分け品の味違いを三点購入致しました。


 

今シーズン…加賀マラソンサブ4狙いに…

このグルタミン入りプロテインの効果を試していきたいと思います。

 

 

あっ❗️ グルタミンって免疫効果もアップするみたいなんですね…

この時期はカゼをひき易いので、助かるかもしれません…⁉️






そんな感じで…

プロテインを飲むなんて、部活以来やわ…

(´・Д・)」


壁に当たって停滞する期間も、楽しんで乗り越えられたら…と思います。


アリガトウございました。


m(_ _)m