下北沢駅から徒歩5分くらい。本日は美味しいお魚をお手頃な値段で食べることのできる一軒の海鮮居酒屋をご紹介します。「こけら」


この日は大学時代かつグルメ部のメンバーでもある友人と急遽ご飯にいくことになり、あまり体調もすぐれていなかったので和食であっさり系を求めていたところこちらのお店がヒット。電話ですぐに予約をし即訪問です。




メニュー①(定番)。



メニュー②(季節もの)。


刺身・焼き物・煮物・揚げ物・季節ものなどメニューがかなり豊富で悩んでしまいます。



こちらの「こけら」さん、お通し・付きだしなどはありません。
これは選択肢がさらに1個増えるので嬉しいですね。





あら煮大根。
このあら煮大根が美味しかった。
お魚の煮込まれ具合が完璧でお箸を入れるとすぐにほぐれます。
優しい味でうまみが染みています。





刺身盛り合わせ(6点盛り)。

若干内容は忘れてしまいました。笑
ただどれも新鮮で美味しかったです。
カマスの炙りが特に美味しかったです。





生牡蠣。
別名海のミルクとも言われる牡蠣。
※海のミルクと呼ばれているのは、身が乳白色であることと、ミルク=牛乳と同じように様々な栄養素を含んでいるからとのこと。


今年、初生牡蠣!
一口でいっちゃいました。
これは絶品でしたね。




天然真鯛のちり鍋。
お鍋の季節ですね。
具材も一つ一つが大きく、真鯛も身がしっかりしており、これまた美味。あったまります。
ポン酢にもみじおろしをちょろっと入れて美味しくいただきました。



おじや。
最後はおじやにて〆。
鍋は麺かおじやか悩みますがやはり、魚介スープの際はおじやを選んでしまいます。
ちょっと味が薄かったのが残念です。


ただ、1人3000円ちょっとでこんなけ美味しく食べて飲むことができたら満足です。


新宿近辺の小田急沿線で和食を探されるときには候補にいかがでしょうか。


料理のジャンルからか年配の方々も多数おられ賑わっておりました。


下北沢、カレーだけではありません。


ウエナシュラン


割り箸おにぎりナイフとフォーク食パンラーメンハンバーガーソフトクリームお団子お茶ビールワインお酒ケーキチーズカクテルグラスコーヒーキノコ


いつも「前のめり日記」へお越し頂きありがとうございます!

ウエナシュランとタベザカリニクオは現在、勝ち戦ランキングに参加中です。

皆様からの後押しが、世に勝ち戦を広げ、また私達にとっての戦の原動力となります。
是非、下記のリンクをポチっとよろしくお願い致します。

***皆さんに勝ち戦をしていただくために***

*****************************************