友人の知り合いが串揚げ屋さんで働かれており、このブログを見てくださっていたらしく、なんと今回ランチを始められる際の新メニューの試作の試食会に招待されました。「串あげダイニング ふる」



まさかこんな貴重な場に参加させて頂けるとは。嬉しいばかりです。感謝。
早速、初試食会に参戦です。



今回、招待されました「ふる」さんは新宿西口から徒歩3分、串揚げ創作1品料理のお店。


メニュー①



メニュー②


メニュー③



メニュー④




夜の串揚げメニューもお肉・魚介・野菜など豊富なラインナップです。
串揚げメニュー以外の1品料理も黒毛和牛・大山鶏のたたきなど気になるメニューが沢山です。
※余談ですが、デザートのフォンダンショコラの串揚げバニラアイス添えが気になりました。



これはランチメニューの試作がかなり気になります。



今回ランチメニューの試作として頂いたのは、2種類カレー
カレーへの熱が強いウエナシュランには嬉しすぎるメニュー。


着席しグルメ談義をしてると2種類のカレーが運ばれてきました。





試作メニュー①「レッドシュリンプカレー」

なんと!こちらのカレー、石焼きです!
このぐつぐつ感が伝わるでしょうか?!
これは初体験。かなり楽しみです。
具材は、おくら・茄子・カマンベールチーズ・たまごの串揚げでボリューム申し分なし。





では早速一口。おおっ!海老の旨味が口の中いっぱいに広がります。これは旨い。
辛さも程よい辛さでスプーンが進む進む。


串揚げに関しては、そこは主戦場なだけ美味。
茄子が個人的には特に美味しかったです。
※カマンベールチーズはとろけた状態で早めに食べるのがベストですね。




試作メニュー② 「グリーン牛すじ煮込みカレー」


グリーンカレーはほぼ初体験に近かったのでこちらもかなり楽しみです!


具材は試作メニュー①「レッドシュリンプカレー」と同じ。



ではこちらも一口。牛すじの煮込みが入ってるので和風グリーンカレー!
旨い。安定の旨さ。






グリーンカレー初心者でしたが、初心者にはかなり食べやすく美味しかったです。
グリーンカレー好きな方にも、いつもとは一味違う牛すじとのコラボを楽しめる1品ですね。


2品を食べた感想ですが、贔屓目なしに本当に美味しいです。
石焼きのため常に熱々な状態で食べれることはやはり嬉しいですし、斬新なアイデアです。


具材の串揚げも美味しかったので、これは夜の串揚げにも足を運びたくなりますね。


レッドシュリンプカレーグリーン牛すじ煮込みカレー
クリマスカラーにももってこいのこの2品。
これからの寒い冬に熱々の石焼きで心と体も温まるち戦間違いなしの試作メニューでした。
※夏場も無敵のカレーですので、これは通年勝ち戦の予感。



ということで、一足先に勝ち戦を終えました。


こんな貴重な場に参加させて頂いた「ふる」さんにも感謝感謝です。


今回の試作メニューでGOサインが出れば、今のところ12月1日~始められる予定とのことなので、是非皆さんも1度足を運んでみることをオススメします!



ウエナシュラン


割り箸おにぎりナイフとフォーク食パンラーメンハンバーガーソフトクリームお団子お茶ビールワインお酒ケーキチーズカクテルグラスコーヒーキノコ


いつも「前のめり日記」へお越し頂きありがとうございます!

ウエナシュランとタベザカリニクオは現在、勝ち戦ランキングに参加中です。

皆様からの後押しが、世に勝ち戦を広げ、また私達にとっての戦の原動力となります。
是非、下記のリンクをポチっとよろしくお願い致します。

***皆さんに勝ち戦をしていただくために***

*****************************************